ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年01月15日

初釣りはぼうずでしたが

1月15日(月)
先々週の週末は魚子ラバなどのフックを自作してみた。

初釣りはぼうずでしたが

使ってそのままルアーボックスに入れたままではフックは錆びやすい。
魚子ラバフックも売っているけどサイズアップやシルバーのフックなどがいい場合は自作。

初釣りはぼうずでしたが

餌釣り用アジやチヌ用がおすすめ。

初釣りはぼうずでしたが

ラインはよつあみのケブラート

フックを外すとこんな感じ。

初釣りはぼうずでしたが

今までのフックを付けたまんま、ケプラートを結ぶ。

初釣りはぼうずでしたが

針に糸を巻き付ける。

初釣りはぼうずでしたが

糸を巻いてケプラートを固定する。

初釣りはぼうずでしたが

ケプラートを折り返して巻く。
これで抜けにくくなる。

初釣りはぼうずでしたが

糸ですべて固定して瞬間接着剤で糸を止める。

初釣りはぼうずでしたが

もう一つのフックも同じ。

初釣りはぼうずでしたが

錆びたフックを外し、出来上がりはこんな感じ。

初釣りはぼうずでしたが

魚子メタルのフックも作ってみた。

初釣りはぼうずでしたが

若鶴の梅スキーを飲みながら♪

9日が仕事始め。
に出勤すると地震の影響が結構あった。
早々からいろいろな対応。
天気も悪く、1日だけ天気が良かったので海に行ってみたけど波が大きくて断念。
土曜は地元の新年総会。
コロナ禍で3年間やっていなかった在所の飲み会。
自分が会長で午後からオードブルや寿司を取りに行ったりと準備に走り回ったけど行った甲斐があり結構、盛り上がった。
日曜は天気も良く海へ行ったけど満員御礼。
うろうろして入りたいポイントが空いていたのでマズメに30分だけメバル、アジ狙いでルアーをキャストしたけどバイトもなく結局ボウズ。
今年の初釣りはボウズだったけど気持ちいい天気の中、釣りができた。
今日は荒天で海には行けなかったけど。
今月は魚釣れるのかな・・・



  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初釣りはぼうずでしたが
    コメント(0)