ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月04日

温かい帽子で快適な釣り♪

1月3日
午前中に釣り具の堀井さんへ新年の挨拶で行った。
いつ来ても明るく出迎えてもらえる。
今日はニットの帽子が欲しいなと言ったらマズメ ニットキャップを勧めてもらった。
帽子の中がフリースとなっていてかなり温かく頭にもフィットしたので買った♪
一度、家に帰りディメバル狙いで海へ向かった。
午前中は雪がチラホラだったけど午後からは止んでいる。
ポイントに着くと餌釣りの人が先に入っていてポイント限定されるけど一番実績のある所は空いていたので入ってみた。
魚子メタル2gから始めて早々にフォールでバイトしてきた。

温かい帽子で快適な釣り♪

本命メバル♪
その後はバイトはあるけどなかなか掛からずプチ移動しながらポツポツ釣れる。

温かい帽子で快適な釣り♪

温かい帽子で快適な釣り♪

温かい帽子で快適な釣り♪

16cm前後だけど昼間のメバルは楽しい♪
今日は潮が止まっているみたいで外道がよく釣れる。

温かい帽子で快適な釣り♪

温かい帽子で快適な釣り♪

アナハゼにフグで今日本当にフグがよく釣れる。
外海は少し荒れ気味で薄暗くなってきたので漁港内に移動してレンジキープVRミニ1gに先日買ったテトラワークスのカーリーテールで2尾♪

温かい帽子で快適な釣り♪

温かい帽子で快適な釣り♪

5時になったので終了。
今日は気温2℃だったけど今日買った帽子で快適に釣りができた。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした~

メバル、良い釣果だと思います。

釣りは、難しいですねっ!

自分はまた、次回頑張りたいと思います!
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年01月04日 15:58
あーちゃん富山県さんへ

サイズは16cm前後ですがディのメバルは良く引きます。
メバルも群れにあたればハマるんですけどね。
Posted by y-kamiy-kami at 2019年01月05日 09:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
温かい帽子で快適な釣り♪
    コメント(2)