2016年08月22日

短時間釣行♪

8月21日(日)
今日は午後4時から在所のバーベキュー。
午前中に富山市内の釣具屋さんへ。
まずは釣り具の堀井さんで昨日、楽しませてくれたパワーグラブLの持っていないカラーを買った。
次にラッキークリークさんへ行ってパワーグラブLって扁平でフックがうまく立たないのでンsにk工夫ができないかと一番小さなダブルフックを買ってきた。
最後に上州屋富山空港通り店さんへ行くと店内放送で自分の名前が流れている。
ラッキークラフト ハゼ攻略ルアー・展示即売会の案内で9月3日(土)13:00~20:00 上州屋富山空港通り店さん、9月4日(日)10:00~14:00上州屋金沢金石店さんで行われちょっとお手伝いのつもりがなかなか恥ずかしい。
ハゼクランクに興味がある方お待ちしています。
お店を出てあまり時間がないので家から比較的近いハゼクラポイントへ行った。
今年初めて入るポイントで大きな河川の河口ポイント。
まずはディープクラピーから。
水はクリアーでイレギュラーに左右に移動してボトムノックしてくるのが見える。
数投してプルプル♪

早々に10cmほどのハゼ♪
プチ移動しながら今度はガツン!

18cmほどのハゼ♪
ところどころでハゼが追いかけてくるのが見える。
追いかけてきてフックにバイトして体をくねらせプルプルロッドに伝わる。

これも10cmほどのハゼ♪
今度はマイクロクラピーに変えてプルプル。

10cmほどのハゼ♪
ちょっとずつ移動してガツン!

17cmほどのハゼ♪
そろそろ帰ろうかなと再度、ディープクラピーに変えてガツン!

18cmほどのハゼ♪
最後の最後にマイクロクラピーに変えてプルプル♪

10cmほどのハゼ♪
ハゼって昼間に気軽に行けて、はまれば短時間で数が釣れて面白い♪
家に帰る途中でガソリンスタンドでオイル交換して家に帰り公民館へ行きバーベキュー♪

炭火で魚介類♪
ビールが進む♪

ハゼも釣れてバーベキューで乾杯といい一日だった♪

タグ :ハゼ

ブログ更新ありがとうございます!

店内放送いいですねぇ〜。

9/3は仕事、9/4は防災訓練です〜。
yーkamiさんにお会いしてみたいけど、なかなか会えませんねー。

今週末は2連休なので、キジハタ、マゴチにチャレンジする予定です。まだゲットしてないインターシンカー買わなければ!
Posted by meshidaichi at 2016年08月22日 08:53
お疲れ様です^^
相変わらずコチは釣れず…ですが、私も昨日はハゼ釣りに行ってきました。
まだ小さいですが、けっこういますね (ノ゚ρ゚)ノから揚げにして食べました。

昨日は餌釣りでしたが、こちらのブログを拝見させていただいてから、ハゼクラにも興味津々です!しかし、浅瀬でないと難しそうで、ハゼスプーンから試したほうが良いのかな…と迷っています。

上州屋のポスターも偶然発見いたしました ☆*.。・:+(゚∀゚*たしか、当日は富山限定のオリジナルカラーが販売されるということで、“限定”の文字に弱い自分は今から楽しみです^^混み合わないようでしたら、アドバイスいただけますと、とても嬉しいです (((o(^。^")o)))
Posted by のり55のり55 at 2016年08月22日 09:05

meshidaichiさんへ
店内放送はだれも自分の顔知らないんですがなかなか恥ずかしかったです。
9/3、4は残念ですね。
フィッシングショーなど次の機会にお会いしましょう。
インターシンカーはラッキークリークにほとんどのサイズおいてありましたよ。

のり55さんへ
ハゼおいしいですよね。
餌釣りには勝てないんですが活性がよければ家族分が釣れることもあります。
水深は1m50cmくらいまでなら何もしなくてもいけると思いますがそれを越えると細工してやれば狙えますよ。
当日、来店されれば気軽に声を掛けてくださいね。
Posted by y-kamiy-kami at 2016年08月23日 06:29