ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年04月13日

魚ってどんな引き・・・

4月12日(金)
先週の日曜は天気も良く釣り日和って思ったけどどこも人でいっぱい。
明日は仕事だしと明るい時間帯にベイトタックルキャストで練習。
あとは海沿いを車で走らせるとこんな風景が。

魚ってどんな引き・・・

魚ってどんな引き・・・

万葉ふ頭に大型客船。
結構、見に来ている人が多い。
そのうちに客船は出航。今種の月火、は結構な雨・・・
水曜は雨は降っていないけど仕事を終えて海へ行くと北風が強い。
マズメでメタルジグをキャストして巻いてくると違和感。

魚ってどんな引き・・・

今週、唯一の魚(笑)
木曜はマズメでアジポイント求めてうろうろしたけど今回もアジあたりのなし。
金曜は病院と車の修理で休暇を取ったので自宅に行く前に中央部のポイントに入ってみたけど結構な濁り。
プラグをキャストしてフォールでい土だけバイトがあったけどそれっきりで早々に終了。

今日は2か月に一回の通院に行ってから車の修理。
車のスタートボタン接触が悪く取り替え。
12,500円と結構な支出・・・
一度、家に帰り家の前の桜が満開。

魚ってどんな引き・・・

魚ってどんな引き・・・

天気も良くドライブがてら昼食に江南キッチンさんに向かった。

魚ってどんな引き・・・

行く途中、青空と雪山、新緑の草の色合いがきれい。
朝日舟川の治夫四重奏で国道8号線は平日の昼間にも関わらず大渋滞。
渋滞は対向車線だったのですんなり行けた。
今日はスンドゥブチゲを食べた。
辛さを聞かれ結構辛いんですかと聞くと「それじゃマイルドにしておきますね」と言われた。

魚ってどんな引き・・・

そんなに辛いとは思わなかったけど結構、汗が噴き出してくる。
美味しくてご飯が進む。
食べ終わったときに店主さんが結構な汗が出ていたので心配してくれてウーロン茶を持ってきてくれた。
本当に美味しかった。
ご馳走さま♪
カクテキを買って海に行った。
風が強く、竿は出さずポイントチェック。
夜のホタルイカ目的なのか他府県ナンバーの車が海沿いを走っていたり車の中で寝ている人など多い。
夜はわからなかったけど昼間に見るとロックフィッシュによさそうなポイントを見つけた。
メバルも行けそうで来週に風がなかったら入ってみたい。
途中で車から降りて海を眺めていると近所の人がきて話しかけられて世間話をした。
天気のいい中、太陽の日を浴びながら気持ちよかった。
マズメにアジ狙いで初めてのポイントに入ってみた。

魚ってどんな引き・・・

久しぶりに夕日を見ながら釣りをした気がする。
根がきついみたいでアジというよりロックフィッシュポイント。
5月に入ってからキジハタを狙ってみたい。
北風が強く中央部に行った。
大パパさんと合流するも昨日はあまり濁りがなかったそうだけど今日は結構な濁りになっているそうだ。
早々に切り上げ、昨日のポイントに入ると電気ウキが浮いていて入れない。
ちょっと離れたポイントに入ったけどノーバイト。
あきらめて終了した。

魚ってどんな引き・・・

家に帰り、江南キッチンさんのカクテキで一杯♪
今週も魚釣れなかったな・・・



  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魚ってどんな引き・・・
    コメント(0)