ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月05日

缶コーヒー1本で

11月4日(水)
残業して大パパさんが先に入っているポイントの駐車場へ行くと大パパさんが帰ってきていて魚は居そうだけどアオリはいないということで別のポイントへ移動。
ここでは先行者1人のみ。
最近は釣れないのと寒いのとでアオリの人が減った。
ここではプチ移動しながら2人してノーバイト。
次のポイントへ向かう途中、大パパさんが別のポイントに寄ってからと先に次のポイントへ行った。
根の際にキャストして巻きしゃくり、フォールで小さくコンとバイトしたけど掛からなかった。
しばらくして大パパさんが缶コーヒー買ってきてくれていただいた。
その後は1度ラインが張ったけど掛からなかった。
しばらくして大パパさんにヒット♪
1杯釣れた。
結局、自分はボウズで終了。
大パパさんいわく、缶コーヒー買ってきていいことしたから釣れたのかもと冗談を言っていたが以前、自分がほかのことでいいことして釣れたので本当かも(笑)
次回は自分が買ってこようかな(笑)



  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
ブログ更新ありがとうございます!

これは良い事聞きました!
コーヒー箱買いして配りまくろうかな
(^o^)
Posted by 飛騨の山猿 at 2015年11月05日 09:00
缶コーヒーにコンビニドーナツ付けます(笑)
Posted by ペンキ屋ペンキ屋 at 2015年11月05日 11:05
突然のコメント失礼します。
毎日ブログ楽しませていただいております。
今年はアオリイカ少ないみたいですね。

高山からのコメントになりますが、kamiさんにお聞きしたい事がありましてコメントします。
kamiさんもお酒が好きなようでよく居酒屋へ行って見えますね。
12月に富山のビジネスホテルに泊まって駅周辺へ子供(6年生男の子一人)と妻の三人で食事に行きます。子供はバイ貝や刺身が大好きで、以前は「だい」「だい人」「いろり」など行きました。

そこで富山に知っている方も見えませんし、駅周辺でオススメの居酒屋ありますか?突然こんなことを聞くのは申し訳ございませんが、2~3軒教えて頂ければ大変うれしく思います。

他のブログ見ている方にも不快な内容のコメントかと思いますが、なかなか食べログなど見ていても分からないので、富山在住のkamiさんにお聞きしました。参考までに教えていただけると有りがたいのです。

失礼な内容でしたら削除されてもかまいません。
Posted by たあぼう at 2015年11月05日 15:07
こんばんは。
今日は缶コーヒー買い忘れたんで・・・でした(笑)

飛騨の山猿さんへ
箱買いだったら爆釣ですよ(笑)

ペンキ屋さんへ
楽しみにしています♪

たあぼうさんへ
初めまして。
ブログ見ていただいてありがとうございます。
「だい人」は自分も好きなお店です。
おすすめは「飛越食彩こし」です。
高山と食材がかぶるところもありますが魚もあるしなかなかおいしいお店です。
人気のお店で個室もあるんで予約しておけばいいと思います。
エスタビルの「一一(いちいち)」も美味しいお店です。
お酒の種類が多いです。
このお店もなかなか人気のある居酒屋です。
駅北ですが「けやき亭」もいいですよ。
送別会でしか入ったことはないんですがおいしいお店で会社では何度も利用しています。
かなり前に行ったっきりですが「漁火」も美味しかったです。
ノドグロを初めて食べたお店です。
12月は魚も美味しい時期で富山の魚を堪能していってくださいね。
Posted by y-kamiy-kami at 2015年11月05日 23:36
おはようございます。
コメントありがとうございます。

早速調べて予約してみますね!

またわからない事あったら、色々教えて下さい。

富山の事も。釣りの事も。

風邪などひかれないよう体には気を付けて下さい

ありがとうございました。
Posted by たあぼう at 2015年11月06日 07:17
たあぼうさんへ
こんばんは。
予約が取れるといいですね。
なんでも聞いてください。
たあぼうさんも風邪には注意してくださいね。
Posted by y-kamiy-kami at 2015年11月06日 23:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
缶コーヒー1本で
    コメント(6)