ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月06日

運の問題で

11月5日(木)
今日はいつもより長く残業してしまった。
時間もないので一ヶ所のみ。
昨日、大パパさんが釣ったポイントで入ってみるといいような悪いような運が良ければ釣れるかなって感じ。
しばらくして他のポイントに立ち寄った大パパさんもきて2人でキャストを繰り返す。
途中で魚いないかなとクレイジグ波動カスタムモデル0.8gアジマスト1.6インチをエギングロッドでキャストしてみた。
PE0.6号で思ったよりも飛んでくれた。
手首で軽くしゃくりたいところだけどロッドが長いのと硬いので肘で小さくしゃくってフォールを繰り返すとグンと重みが乗った♪

運の問題で

14cmほどのアジ♪
合わせなくても活性が良かったのか丸呑みしてくれている。
その後、バイトのみ。
最後はアオリ狙いに戻したけどアオリは2人してボウズで終了。
最近は運が良ければ回遊に合って釣れるって感じ。
後1ヶ月、アオリを狙い続けるかそろそろメバルにシフトしようか今年は迷ってしまうな~。




タグ :アジ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
ブログ更新ありがとうございます!

アジングいいですねぇ。
僕は11月14日&15日に地元の仲間とアオリイカ狙って今季の最後としようと思ってます。アオリイカ終わったら、黒鯛のフカセとアジングとメバルとヒラメとキジハタと、、、、。
忙しいです!
Posted by 飛騨の山猿 at 2015年11月06日 09:47
飛騨の山猿さんへ
こんばんは。
今日、アジング行ってきました♪
アオリ釣れるといいですね。
東部では釣れていると聞いてます。
魚も美味しい季節で釣った魚で一杯格別です♪
Posted by y-kamiy-kami at 2015年11月07日 00:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運の問題で
    コメント(2)