ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月22日

マズメはダメでしたが♪

7月21日(火)
ちょっと残業して海へ。
今日で梅雨明け。
海はちょっと強めだったけど北風が心地よい。
最初のッポイントはマズメ狙いで入ってみた。
気持ち波が大きくあまりよさそうではない。
キジハタ狙いでやってみたが一度だけリフトでひったくるようなアタリのみ。
暗くなりボトムチヌをやってみたが掛かってくるのは海藻ばかり。
残業で遅くなった大パパさんからメール。
駐車場で合流して時間もないので帰り道ポイントへ。
ここでは最初にチヌ狙い。
波もありあまりよさそうではない。
スイム系がいいかもとクレイジグ波動SWIM10gキジハタグラブ4インチをキャスト。
ボトムまで落とし込み、リフト&フォール。
フォールではゆっくりリールを巻いて沈下を遅らせてやる。
フォールでガツガツとバイトしてきて重みが乗ったところでロッドを立てて巻き上げる。

マズメはダメでしたが♪

24cmほどのキジハタ♪
今日はボウズかもと思ったけど何とか1尾釣れた♪
その後も同じパタンでボトムからリフトない入ると重い。
ゴミかと思い、ロッドを立てて回収に入ると魚の引き。
ボトムで何かがバイトしてきたみたいで巻き上げる。

マズメはダメでしたが♪

31cmとソゲサイズだけどヒラメ♪
その後、大パパさんも1ばらし1キャッチで終了。


最近はマズメのワンチャンスでしかなかなかキジハタが釣れなかったけど梅雨も明けて夜のパターンも有りになってきたかな?





  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
ブログ更新ありがとうございます!

一旦消えた台風が復活しましたね。週末に直撃なんてことにならないように願っています。
Posted by 飛騨の山猿 at 2015年07月22日 06:58
飛騨の山猿さんへ
週末はたぶん大丈夫みたいですよ。
週末は天気良さそうだし。
がっつり釣って下さいね。
Posted by y-kamiy-kami at 2015年07月22日 21:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マズメはダメでしたが♪
    コメント(2)