ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月14日

お店もポイントもランガンで♪

4月13日(月)
今日は銀行へ行く用事があったので休暇。
銀行の幼児は午前中で終わり、午後から釣りって思ってたけど雨・・・
それならばと今日は釣具屋さん回り。
まずはラッキークリークさん。
昨日の北陸フィッシングショーでラッキークラフトさんへ行ってラッキークラフト ワンダーライト50の問屋さんカラーが展示してあり、釣れそうなカラーでラッキークリークさんで売っているということで3色の内、オレンジカウンターとまっとオレンジグローの2色ゲット♪
次に釣り具の堀井さん
ここではバスデイ ビートイート55Sを買った。
最後にアングラーズ富山さん
ここでもバスデイ ビートイート55Sエコギア アジマスト2インチの新色を買った。
アングラーズ富山さんではめがーぬさんとばったり会ってマズメに向けて釣りに行った。
最近、ポツポツとアジが釣れているそうでオーシャンルーラー ガンガンジグミニ5gでアジ狙いでボトムまで落とし込み、しゃくり上げ、フォールを繰り返すとガツンと根掛かり。
こんなところに根があるのかなとロッドをあおってやると重いけど動く。
ゴミ袋でもと思ったら浮いてきたのはこれ。

お店もポイントもランガンで♪

大きなナマコ。
赤で持ち帰ろうかと思ったが今日はリリース。
その後は全くアタリもなく、めがーぬさんはタコ狙い。
暗くなってきてめがーぬさんはメバル狙いに切り替え、自分はポイント移動。
漁港内でアジでもいないかなとクレイジグ波動カスタムモデル0.8gオンスタックルデザイン コバチのケイムラカラーをキャスト。
何かパチャパチャしているなと表層から軽くしゃくってフォールを繰り返すとコン!

お店もポイントもランガンで♪

お店もポイントもランガンで♪

お店もポイントもランガンで♪

お店もポイントもランガンで♪

どの方向へキャストしても釣れるのはこのサイズのメバル。
アジはお留守ってことで次のポイントへ。
ここではうねりも大きく漁港内へ移動。
まずはプラグからといろいろ試してみたがノーバイト。
濁りに効くかもと今日、ラッキークリークさんで買ったワンダーライト50、オレンジカウンターをキャストして巻いてくるとガツンとバイト。
ロッドを立てて巻いてくるといいサイズっぽい♪
手前まで寄せて抜き上げる。

お店もポイントもランガンで♪

プリプリの22cmのメバル♪
このカラー前後がオレンジでクリアー部分はホロのラメが入っているのか普通のクリアーとは違う。
その後、仕事帰りの大パパさんが来てプチ移動。
ここではバイトはあるけど掛からず何とか1尾釣れた。

お店もポイントもランガンで♪

大パパさんも何とか釣れて新湊大橋のライトアップ消灯前に終了。
先週からの濁りは少しずつ回復してきてメバルもちょっとは上向いてきた感じ。
このまま濁りが取れればこれからが期待。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
忘れてました。

めがーぬって私ですねw
知らない人だと思ってリンク開きましたw

いつか大パパさんに会ってみたいです。

一応ノルマのウグイは釣っておきましたよ。
Posted by めがーぬめがーぬ at 2015年04月14日 20:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お店もポイントもランガンで♪
    コメント(1)