ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月15日

ガツンときたんですが・・・

4月14日(火)
午後から雨で仕事を終えてから海へ行ってみた。
雨なので車から近いポイントで最初のポイントはやっぱり濁りが入っている。
クレイジグ波動JT 2.2gカッティングベイト2インチから。
遠投して離岸テトラの際を引いてきて反応なし。
結構、手前でガツン!
潜られないようにドラグをきつめにしてあったが、ロッドに重みがのりよっしゃとロッドを立てて巻こうとするとフゥ~っと軽くなる。
リーダーが途中で切れている。
どこかでキズが入ったのか痛恨のラインブレイク・・・
いい引きだったんだけどな~。
プチ移動して今度はワンダー60で。
カラーは濁りがあるのでシルエットがしっかりでるブラックを使った。
キャストして巻いてくるとガツン!とバイトしてきて重みが乗る。
ロッドを立てて巻いてくると途中で潜られる。
少し待って動き出した瞬間にロッドを立てて巻き上げる。

ガツンときたんですが・・・

ガツンときたんですが・・・

23cmほどのカサゴ♪
本命ではないけどうれしい。
ここではこれっきり。
今日はまだまだ時間があるけど雨も降っているしもう一ヶ所だけ。
ここでは濁りがさっきよりもさらに強いので最初にバスデイ レンジバイブ45ESから。
キャストしてリフトでブルブル。
テンションフォールである程度、フォールさせてさらにブルブル。
途中からゆっくり巻いてくるとガツン!とバイトがあった。
ロッドを立てて巻き上げる。

ガツンときたんですが・・・

20cmほどのカサゴ♪
濁りで追い切れないみたいでその後はワームで一度だけコツコツコツと追尾するアタリのみ。
まだ時間はあったけど今日は修了。
最初のガツン!をとっておきたかったな~。



  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
離岸ポイントで私もそろそろガツンとなりたいです。
快適な環境で釣りがしたいです。
Posted by 大パパ at 2015年04月15日 13:31
はじめまして。
いつも楽しく拝見させてもらってます。
私もy-kami さんみたいに上手くなりたいです。
Posted by yoshi0306yoshi0306 at 2015年04月15日 15:37
おはようございます。
久しぶりに気持ちいい空です。

大パパさんへ
今日は気持ちよく釣りができそうですね。
それに釣果が伴えばいいんですが。

yoshi0306さんへ
はじめまして。
ブログ閲覧ありがとうございます。
上手ではないんですが数だけはこなして経験豊富なだけですよ。
釣れないのもひとつな経験ですし。
Posted by y-kamiy-kami at 2015年04月16日 07:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガツンときたんですが・・・
    コメント(3)