2015年04月13日

行ってきました

4月11日(土)
今晩、同級会の幹事会があり、釣に行けないので釣具屋さんをウロウロするかと戸出屋さんへ行った後、アングラーズ富山さんへ。
エコギア ブリマーヘッドがあったので持っていない重さのジグヘッドとそろそろ富山のアジングに備えてワームを買った。
他のお店屋さんも行こうかと思っていたけどお店でいろんな話をしていると時間が無くなり、家に帰りそのまま同級会の幹事会へ。
いなばというお店で飲みながらの話し合い。
なかなかいい店で結構、飲んだな~。

4月12日(日)
今日は北陸フィッシングショー。
今回はオーシャンルールーラーの出展がないのでゆっくり行った。
会場ではお~ちゃん夫婦と久しぶりに会い、去年生まれた娘のかのちゃんと初対面。
本当にかわいかった。
ラッキークラフトさんバスデイさんマルキューさんとあいさつして釣りビジョン
では以前、お世話になったディレクターさんにあいさつ。
4月26日から釣り始めますという新番組が始まるそうで釣りをしたことない人が釣りを始める番組。
毎月2回の放送で毎回登場人物、都道府県が違い、2年で全国を回るそうだ。
釣りはじめましたサポートサイトが設けられ、釣りを始めたい人のために釣り場の紹介や釣具屋さんの釣りアドバイザーの紹介など、気軽に釣りができるようになっている。
今日の目的のあじんぐのつどいの打ち合わせ。
トミーさんジャンキーさんと打ち合わせ。
前から日は決めていたけど場所がなかなか決まらなかったけど打ち合わせ結果、4月29日(水祝日)16時~19時に場所は富山新港新湊大橋東側に決定。
詳細は後日、アップします。
打ち合わせも終わり、一度、家に帰り夕マヅメに向けて海へ。
北風が強く、中央部はあきらめ、時間もないので西の風が避けれるところへ行った。
西のポイントでもまだ海は濁っている。
まだ明るいのでメタルバイブから。
リフト&フォールのフォールでバイトがあったのはこれ。

行ってきました

28cmほどのソゲ♪
リリースしてリフト&フォールや巻きを混ぜたりとバイトはあるけどダブルフックのためかなかなか掛からない。

やっと掛かったのがこのサイズのメバル。
暗くなり始め、外海でメバル狙い。
横風が強くやりづらく海もうねっていて活性が低そうなのでクレイジグ波動カスタムモデル2.2g活メバルでボトム付近を狙ってみた。
ボトムまで落とし込み、ゆっくり巻いてくると途中でコンとバイトがあり、そのまま巻いてくると再度コン!とバイトがあり、このバイトで重みが乗る。

行ってきました

22cmほどのメバル♪
風が強くなってきて最後は漁港でクレイジグ波動JT1gメバル職人ミノーssで1尾釣れて終了。

アジングのつどいも決まったし、後はそろそろいいサイズのアジが入ってきてくれればいいんだけどな~。