ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月21日

最後の巻き巻きで♪

10月20日(月)
午後から雨。
ちょっと長めに残業して会社を出ると晴れている。
実釣1時間ちょいしかないが海へ向かった。
漁港内へ行こうかと思ったが風も吹いていないようで久しぶりの外海ポイントへ行ってみた。
今年は何回か入ってみたが今のところ釣果なし。
先週までは北東の風が強く荒れていた海も今日はベタ凪で両極端。
この凪も厳しそうで昨日から付いていたオーシャンルーラー エギスト3号カラーは「赤オレンジ」をキャスト。
しゃくってもやっぱり潮は軽い。
手前まで来るとロッドとラインの角度が小さくなるのかいつも重くなってくるのでここでしゃくった後はロッドを立ててそのままゆっくり巻いてくる。
重みが乗り、ロッドをゆっくり引いてやるとグングンとアオリの引き♪
外れないようにゆっくり巻き上げる。

最後の巻き巻きで♪

胴長16cmほどのアオリ♪
1投目から釣れてくれた♪
2投目も同じパターンでクンクンと引いてくれたがカンナの先のみで掛かっていたのかすぐに外れてしまった。
このポイントはこれっきり。
プチ移動してここでも近くなってからしゃくりが重くなったのでロッドを立ててゆっくり巻き巻き。
根掛かりのように重くなりクンクンとアオリの引き♪
ゆっくり巻いてきて抜きあげる。

最後の巻き巻きで♪

これもさっきと同じくらいのアオリ♪
その後はそれっきりで満足してちょっと早めに終了。

昼間にアオリをやっていると追ってくるけど抱いてこなくて手前の沈み根や掛け上がりで慌てて抱きにことがある。
自分の想像では追ってきたベイトがテトラや掛け上がりの届かないところへ行くと思って慌てて抱きに来るのかなと思い、夜のエギが見えないときは手前で追ってくることを想像してゆっくり巻いてくる。
これが結構、釣れる。
今回も厳しい中、最後の巻き巻きで釣れてくれた♪
アオリイカっていろんなパターンで釣れて本当に面白い。




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最後の巻き巻きで♪
    コメント(0)