ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月30日

キスの刺身が食べたかったんですが・・・

6月29日(日)
午前中は雨が降っていたが午後からは止んだ。
先々週に釣ったキスの刺身がおいしかったので西のポイントへキス狙い。
メバルロッドにPE0.2号、アクティブシンカーキャロ5gにキス針。
餌はマルキュー 海釣りイソメ
家から西のポイントまでちょっと寄り道で生エサが売っている釣具屋さんがなくこの海釣りイソメ、凍らしておけばいつでも使えて便利。
ポイントに着くとべた凪の海は透き透き。
ちょっと厳しそうとキャストを繰り返すとまずはメゴチ。

キスの刺身が食べたかったんですが・・・

キスを釣りたかったのだけどこれはこれでおいしいのでキープ。
メゴチが続き、やっときたのがピンキス。

キスの刺身が食べたかったんですが・・・

刺身にはならないがキープ。
その後はいい引きと思ったら

キスの刺身が食べたかったんですが・・・

ベラ。
これは食べるとおいしいそうだがリリース。
結局、メゴチ5尾、キス4尾、ベラ3尾。
ヒラメを狙ってみたがワームはフグの餌食。
昨年の秋の落ちキスポイントに行ってみたがベラらしきアタリのみ。
最後にカサゴ狙い。
去年はいい思いをしたが今年はまだ海藻だらけで一度だけコツコツとバイトがあったが後はキャスト毎で海藻が掛かってくる。
もう少し海藻が切れてからのポイントみたいだ。
今日もマズメ前に家に帰ってビール♪
結局、キスの刺身はお預けだったが明日はキス、メゴチの天ぷらが食べれそう♪




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
キス、メゴチと天ぷらで一杯、美味いやろうな~!
ちなみにベラって美味しいのでしょうか?
見た目がグロイので釣れても必ずリリースです
Posted by 大パパ at 2014年06月30日 07:54
大パパさんへ
こんばんは。
キス、メゴチの天ぷら美味かったですよ♪
個人的にはメゴチの方が美味しいです。
ベラは関西では食べるそうですが食べたことがありません。
白身で美味しいと思いますがついついリリースしてしまいます。
今度、釣れたら食べてみようかな。
Posted by y-kamiy-kami at 2014年06月30日 23:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キスの刺身が食べたかったんですが・・・
    コメント(2)