ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月29日

最後の1投は・・・

6月28日(土)
今日は8時に起きてNHKの朝ドラを見て二度寝。
久しぶりに昼前まで寝ていた。
午後から戸出屋さんへ行って海へ。
行く途中は雨が降った跡はあったが曇っていた。
駐車場に着き、上だけレインウェアーを着たところで雨が降ってきて下も履いた。
海に出ると結構、濁っているし風がある。
オーシャンルーラー クレイジグ波動チヌのフックをラバーともに外して太刀魚フック1号だけにしてみた。
ワームはキャスト時に風の抵抗が少ない形のジャッカル ウェーバーシュリンプ2.8インチをキャスト。
気持ちよく飛んでいく。
お目当ての根まで余裕で飛んでいく。
リフト&フォールとボトムズリズリを組み合わせながらボトムを引いている時にコツコツ。
一呼吸おいて合わせると小さいながら魚の引き♪

最後の1投は・・・

18cmほどのキジハタ♪
いろんな方向にキャストして同じサイズ追加。

最後の1投は・・・

まだ明るくマズメの薄暗くなるくらいまで時間があるので周辺をいろいろやってみた。
離岸の際で1度バイトがありここでもいるんだと次回に期待。
雨がだんだん強くなってきて風も出てきて遠くで雷も聞こえる。
まだ一番いい時間帯になっていないがそろそろ撤収。
最後の1投、風上に向けてキャストすると気持ちよく飛んでいく。
今までやったことのないところまで飛んでいく。
ボトムズリズリと引きづっているとガツガツと根にめり込んでいくいく感じ。
これは外れない根掛かりパターン。
やっぱり外れずこの周辺では久しぶりの根掛かり・・・
最後の1投で釣れることもあるけど根掛かることもよくある。
今日は悪い方向だったな~。




タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最後の1投は・・・
    コメント(0)