ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月01日

一瞬チヌかもと・・・

6月30日(月)
今日はちょっとだけ残業してから海へ。
いつもより早めにポイントに着いたんだけどすでに満員御礼。
本命ポイントはエサ釣りの人が入っていて空いているポイントは1ヶ所のみ。
土曜に雨の中入った時にはバイトはあったが掛からなかった。
離岸テトラが比較的、近いポイント。
オーシャンルーラー クレイジグ波動DEEP 5gエコギア バグアンツ2インチを離岸テトラの際にキャストしてフォールさせる。
2投目のフォールでコン!とバイトがあった。
合わせると魚の引き♪

一瞬チヌかもと・・・

20cmほどのキジハタ♪
とりあえずこのポイントでも釣れた♪
キャストを繰り返すもちょっと遠い離岸の際には届かない。
クレイジグ波動DEEPを7gにしてジャッカル ウェーバーシュリンプ2.8インチに変えて遠目の離岸の際にキャストしてフォールさせ、ボトムまで落ちたところで根の状態を確認するためにボトムを引きずるとコツコツとバイトがあり、重みが乗ったところで合わせる。

一瞬チヌかもと・・・

ちょっと細いけど24cmほどのキジハタ♪
キャストを繰り返しリフト&フォールでコツン!
合わせると今度はちょっと軽いが魚が掛かっている。

一瞬チヌかもと・・・

これは18cmほどのキジハタ♪
とりあえず3尾釣れた。
周辺をウロウロして一昨年に一番夏チヌが釣れたポイントでチヌ狙い。
オーシャンルーラー チャター波動チヌ 7gジャクソン カバークロー2インチをキャストしてボトムを引きずるとまだ海藻が多くすぐに海藻が掛かってくる。
このポイントはもう少し海藻が枯れないとよくなさそうとポイント移動。
ここも一昨年、チヌが連日連夜釣れたポイント。
チャター波動チヌ7gをキャストしてボトムを引きずってくるとコツコツといい感じ。
キャストから半分ほど巻いてきたところでコン!とボトムとは違ったアタリ。
一呼吸おいてから合わせてみるとロッドに重みが乗る。
走りだし頭を振っている。
もしかしてチヌかもと期待して巻いてきて浮いてきたのは茶色い魚体。
今回はもしかしてとネットを持ってきていたので何とかネットイン。

一瞬チヌかもと・・・

一瞬チヌかもと・・・

いいサイズのマゴチ♪
ネットから地面に置いたところでフックが外れた。

一瞬チヌかもと・・・

57cmほどのマゴチ♪
チヌじゃなかったけどサイズもよく、いい引きしてくれた。
その後は一度だけカンとバイトがあっただけ。
去年のブログを見ると去年の初ボトムチヌは7月4日だった。
まだ早いかもしれないがそろそろ釣れないかな~。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
おはようございます。
おお、グッサイズ!良いマゴチ出ましたねえ(^^
今更になりますが先日の梅雨メバルも裏山でした。
私の釣り運はy-kamiさんトコに移ったみたいです(笑
Posted by つ at 2014年07月01日 07:21
お疲れ様です。

そろそろボトムチヌですね(^O^)
去年はy-kamiさんのおかげで初のボトムチヌゲットできました!
ありがとうございましたm(__)m
あれから1年早いです(笑)
また時間があえばご一緒させてください(^O^)
Posted by たこまる at 2014年07月01日 09:09
こっことしこそは
BIGMamを釣りたいっす!

スタートダッシュは連敗継続中…
Posted by 氷見ぶり君 at 2014年07月01日 19:01
こんばんは。
今晩は風が強い日でした。

つさんへ
マゴチはいい引きでした♪
本命、釣れてないのでまだつさんが持ってますよ(笑)

たこまるさんへ
今年も夏チヌ楽しみたいですね。
また、時間が合えば行きましょうね。

氷見ぶりさんへ
数打てばいつかは当たりますよ(笑)
自分も7月スタートつまずきましたよ。
Posted by y-kamiy-kami at 2014年07月01日 23:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一瞬チヌかもと・・・
    コメント(4)