ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年11月24日

暖かい日でした

11月23日(木祝)
今日は午前中、妻と愛犬とで桜が池公園へ行った。

暖かい日でした

暖かい日でした

暖かい日でした

車で30分で暖かく天気もいいので家族連れや犬の散歩に来ている人が多い。
帰りにヨッテカーレ城端に行って買い物。

暖かい日でした

五箇山豆腐。
過去に五箇山の事務所で勤務っしていたころ、冷ややっこといえば五箇山豆腐が出てきた。
始めは硬くて違和感があったけどそのうちに柔らかい豆腐の冷ややっこでは物足りなくなり、冷ややっこといえば五箇山豆腐が当たり前になった。

暖かい日でした

五箇山豆腐の厚揚げ。
五箇山豆腐は有名だけど、この厚揚げも絶品。
焼いて醤油に一味を掛けてアツアツを食べれば酒が進む。

暖かい日でした

赤カブの酢漬け。
これも大好物でいい感じの酢の入りが好き。

午後から魚の駅 生地に行ってカンパチ買ってきた。

暖かい日でした

1尾税抜き380円。
刺身に漬けと楽しみ。
帰り道に昨日のリベンジ行こうと思っていたけど東部の海は西風で大荒れ。
中央部の昨日、先行者で入れなかった立ち位置に入ったけどノーバイト。
昨日、ばらしたポイントに行くと先行者1名。
バラシタ立ち位置は空いていたので入ってみた。
ベタ凪で潮もあまり動いていない感じ。
今年まだ出番がなかったエギ王Kスーパーシャロー3.5号 メープルサンセットを使った。
1投目から何か触ってきたけど乗らなかった。
キャストを繰り返しゆっくり巻いてくるとグンと重みが乗り、クンクンクンと引く。
バレるなよと巻いてきて抜き上げた。

暖かい日でした

9月サイズのアオリイカ♪
今の時期にこのサイズが出るってそろそろアオリイカは終わりみたいだ。
横風が強くなってきたので7時過ぎに終了した。

今日は暖かい日で気持ちいい日だった。
今年はもうこんな日はないんだろうな~。




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暖かい日でした
    コメント(0)