ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年11月10日

運の割合が多くなってきました

11月9日(木)
仕事を終えて久しぶりのポイントへ行くと波足が長い。
アオリイカ狙いでエギを数投して早々に移動。
次のポイントも波足が長く1投で移動。
結局、昨日のポイントに行った。
昨日同様、誰もいない。
好きな立ち位置、選び放題(笑)
昨日、1杯目と2杯目を釣った真ん中に立ってエギ王Kベーシック 3.5号カクテルオレンジをキャストしてしゃくりとフォールを繰り返すも反応なし。
そういえば昨日は連れてからすぐに表層に出てきたので結構、表層をうろうろしているのではとキャストして少し沈めてしゃくり、フォールさせずに巻いてくるとグンと重みが乗り、ロッドを横に引いて合わせると重量感のある引き。
アオリイカの引きに合わせてロッドを送り込み、動きが止まったところで巻き上げる。
それでも途中、途中でジェット噴射の引き。
何とか手前まで寄せると腕1本に掛かっている。
外れるなよとエギをつかみさらにアオリイカの触手をつかみずり上げた。

運の割合が多くなってきました

運の割合が多くなってきました

後から計ると780g♪
昨日よりちょっと軽いけど十分。
その後、30分キャストして反応ななく8時に終了した。
今年はそもそも数が釣れずさらに最近はさらに数が減り、運が良かったら釣れるって感じになってきた。
それにしても今日、最初に行ったポイントの周辺は結構な人だったけど釣れているのかな・・・




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運の割合が多くなってきました
    コメント(0)