ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年11月09日

今年一番の引きでした

11月8日(水)
昨日から長期休暇から職場復帰。
朝早く会社に行くとメールは200件ほど入っている。
すべて見て対応していると午前中終了。
午後から勘を取り戻しつつ仕事を終えて海に行こうと思うも西風が強く東部のポイントでは波が大きいのでコンビニだけ行って寮に戻った。

今日は仕事を終えて海へ行った。
波足が長いし人も少ない。
釣れたらラッキーかなとアオリーQ3.5号レッドオレンジをキャストした。
うねりが大きく底にいるかもと、このポイントはボトムまで沈めても根掛かりしないのでボトムまで沈めてしゃくりとフォールを繰り返すとフォールでコン!とバイトがあり合わせると根掛かりのような重み。
ロッドを立てるとグングングンと引く。
ロッドを立ててゆっくり巻き上げると途中でトルクフルなジェット噴射があり噴射に合わせてロッドを送り込む。
何とか手前まで寄せて波足の長いタイミングでずり上げる。

今年一番の引きでした

デカっ♪

今年一番の引きでした

後から重量を計ると820g
1投目から満足な1杯♪
波足が長くスパイクシューズが水に浸かるとシューズに穴が開いているみたいで足に水を感じる・・・
あまり長居ができないなとラスト3投で決めてキャストしてしゃくりとフォールを繰り返し途中から巻きに入るとグンと重みが乗りイカの引き♪

今年一番の引きでした

これは後から計ると420g♪
2位釣れたし今日は早々に終了した。
スパイクシューズ、穴が開いていなかったらもう少しやったんだけどな~
スパイクシューズ新調しなければ・・・




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年一番の引きでした
    コメント(0)