ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年09月21日

1か0です。

9月20日(水)
今日のお昼はタラコとアオリイカのパスタを作った。

1か0です。

アオリイカの刺身をタラコパスタに混ぜるだけ。
ゲソはぶつ切りにして長ネギと一緒にバターで炒めて最後に醤油を垂らして少し炒めて完成。
写真撮り忘れえたけど美味かった♪

仕事を終えて久しぶりのポイントへ行った。
去年の今頃、アオリイカが結構釣れたポイントだけど今日は反応なし・・・
暗くなる前に次のポイントへ移動。
ここでも去年は釣れたんだけど今日は反応なし。
暗くなるまでいろいろキャストしてアオリーQ3号 オレンジピンクをキャストして手前で回収しようと巻きに入ると乗ってきた。

1か0です。

ここではこれっきり。
次のポイントは久しぶりに入るポイントで根が点々としているので居着きがうろうろしてタイミングよければ回遊が回ってくるポイント。
アオリーQ3号 深場グリーンをキャストして早々にしゃくりの後のフォールでひったくるように乗ってきた。

1か0です。

ここでもこれっきり。
最後はラスト20分だけもう一ヶ所行ってみた。
ここは有名ポイントだけど誰もいない・・・
キャストを繰り返しラスト3投のフォールで乗ってきた。

1か0です。

今週一番大きなサイズ♪
ここでもこれっきりで終了した。
昨日からポイント毎で1か0。
去年より回遊が少ない気がする。
今年は9月中旬でも30℃超えが水温に影響して回遊が少ないのかな・・・




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1か0です。
    コメント(0)