ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年09月20日

風が強い日は

9月19日(火)
昼間に土砂降りで仕事を終えるころには上がっていた。
海へ行くとすでにどこの人でいっぱい。
うろうろしてアオリイカの実績ポイントが空いていたので入ってみた。
マズメだけど反応なし。
今に回遊あるでしょとキャストを繰り返すと横風が強くなってきてラインがあおられる。
しゃくりはきついのでエギ王Kシャロー3号 カクテルオレンジをキャストして着水と同時に風上にラインを倒し軽くsショートピッチジャークでラインを真っすぐにしてゆっくり巻いてくるとテンションが掛かり合わせてみたけど掛からなかった。
針掛かりしていない感じでちょっとだけ巻いて軽くしゃくってやると乗ってきた。

風が強い日は

ボウズかと思ったけど1杯ゲット♪
その後、1杯バラシ風が止みそうになかったので終了した。
帰り道、気になるポイントに入ってみた。
さっきよりも風の影響が弱くここではアオリーQ3号 オレンジレッドをキャストしてしゃくりの後のフォールで乗ってきた。

風が強い日は

小ぶりのアオリイカ♪
リリースしてキャストを繰り返しているとめちゃくちゃ明るいLEDライトでポイントを照らして入ってくる人がきてテンションも下がったので終了した。
今日は今年初の巻き巻きで乗ってきた。
後半戦に効くんだけど風が強い時も効いてくれた。
それにしても最近のLEDライト明るいのはいいけどもう少し周りの人に気遣いしてほしいな~。
自分の場合はLEDライトにオレンジフィルター付けて照度を落としているんだけど。




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
初めまして、ライトの件ごもっともですね。自分もそう思います。ライトを点灯したままエギングされたり周り見渡したり顔照らされたりと少し考えて欲しいですよね。
Posted by 高稲 at 2023年09月20日 07:48
高稲さんへ
初めまして。
悪気がないと思うけど気遣いもないのは寂しいですね。
お互いを気遣って気持ちよく釣りしたいですね。
それにしても最近のLEDライト本当にまぶしいですね。
手元足元照らすのにそんなに明るくなくていいんですけどね(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2023年09月20日 22:17
高稲さんへ
初めまして。
悪気がないと思うけど気遣いもないのは寂しいですね。
お互いを気遣って気持ちよく釣りしたいですね。
それにしても最近のLEDライト本当にまぶしいですね。
手元足元照らすのにそんなに明るくなくていいんですけどね(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2023年09月20日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風が強い日は
    コメント(3)