ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年09月11日

立ち禁も増えました

9月10日(日)
午後から大パパさんとアオリイカ狙いに行った。
どこも糸が多いだろうなと思ったら昨日よりも人は少なかった。
まずはボウズ逃れで漁港内に入って1バラシ。
大パパさんも11バラシでアオリイカは反応して寄ってきているけどフグが邪魔をしてエギまで寄ってこない。
と誰もいないポイントと久しぶりのポイントに行くと誰もいないと思ったら立ち禁。
次のポイントも立ち禁。
人があまり来ないはずのポイントも先行あり。
来る時は人がいなかったところも結構、埋まっている。
広いポイントで空いているところに入った。
ちょっと波があり水中は見ずらい。
エギ王Kシャロー3号 ブルーポーションをキャストして2投目。
しゃくりの後のフォールで乗ってきた♪

立ち禁も増えました

大パパさんももう1杯♪
しばらくして次のポイントに移動した。
ここでは早々に乗ってきた。

立ち禁も増えました

大パパさんも1投目から反応あったけどばらす。
キャストを繰り返し手前まで寄ってきたのでアオリイカの向こう側にキャストして水面直下を軽くダートさせアオリイカの上を通してくると真っ黒になって追ってきて乗ってきた。

立ち禁も増えました

小さいけど釣った感あり♪
大パパさんも2杯釣って最後にもう1ヶ所寄ってみたけど狭いポイントに4人。
しばらく見ていたたけど釣れ得ている感じもなく終了した。
今日はディエギングが苦手な大パパさんも苦手を克服できたそうだ。
それにしても立ち禁が増えた。
ゴミとか騒がしいとか釣り人にいろんな問題があったんだろうな~。
マナーを守ってこれ以上立ち禁が増えなければいいけど。




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
立ち禁も増えました
    コメント(0)