ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年09月10日

釣り人が増えました

9月9日(土)
午前中に昨日釣ったアオリイカ5杯を捌いた。

釣り人が増えました

アオリイカのぶつ切りをアルミホイルに包み、醤油とみりんで焼いたもの。

釣り人が増えました

アオリイカのトマトソース煮。
昼食にパスタに掛けてみました。

釣り人が増えました

定番の刺身。
午後からマズメに向けて氷見の番屋へ行ってから海に向かった。
アオリイカシーズン突入で結構な人。
入ってみようと思っていたポイントは空いていたので入った。
まずはエギ王Kシャロー3号のレオパードグリーンから。
このカラーは自分にとって昼間の定番カラー。
遠投してボトムまで沈めずしゃくりとフォールを繰り返すとフォールでラインにテンションが掛かり合わせるといい感じの重みが乗る。

釣り人が増えました

釣り人が増えました

まずは1杯♪
同じところにキャストしてもう1杯♪

釣り人が増えました

微妙なサイズでリリースした。

釣り人が増えました

悠々と泳いでいった。
その後、反応なくエギをアオリーQ 3号の日中ピンクに変えた。
どっかのメーカーのカラーに似ているけど(笑)
反応なくて足元まで来てピックアップしようとロッドを立てたところで下からアオリイカが抱きに来た。

釣り人が増えました

しばらく反応なく、アオリイカが数杯追ってきたけど抱かない。
こんな時はフォールスピードを下げてやると抱いてくることがある。
エギをエギ王Kシャロー3号のレオパードグリーンに戻し、アオリが追ってきたところで軽くしゃくりロッドをゆっくり立ててフォールスピードを下げてやると乗ってきた。

釣り人が増えました

釣った感あり♪
その後は大きな魚の群れが来て見えイカはいなくなった。
日も沈み、エギをアオリーQ 3号のどんよりレッドに変えていろんな方向にキャストすると同じところで2連発♪

釣り人が増えました

釣り人が増えました

方向を変えてもう1杯♪

釣り人が増えました

今日はライトを持ってきていなかったので6時半前に終了した。
今年初の西部でのアオリイカ、今からさらに人が増えて土日は入るところがないんだろうな~。




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り人が増えました
    コメント(0)