ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年08月25日

まだ小さいみたいで

8月24日(木)
昨日も仕事を終えてアオリイカ調査に行った。

まだ小さいみたいで

夕日がきれい♪
まずは去年買ったセフィア クリンチ フラッシュブースト 3号から始めた。
キャストを繰り返し、根の付近にキャストしてボトムまで沈めず巻きしゃくり後、フォールで乗ってきた♪

まだ小さいみたいで

いい引きと思ったら胴13cmほどのアオリイカ♪
今の時期にしては大きい。
キャストを繰り返しもう1杯♪

まだ小さいみたいで

エギをエビQ3号に変えてみた。
今年の期待エギ。
キャストを繰り返しバイトは結構あるけど乗ってこない。
小さなアオリが反応しているみたいだ。
何とか1杯♪

まだ小さいみたいで

今度はエメラルダス フォールLC ラトル3号に変えた。
ロングキャストなので1割増しで飛んでいく。
群れがいたみたいで3連発♪

まだ小さいみたいで

まだ小さいみたいで

まだ小さいみたいで

その後は反応もなく終了した。

今日も仕事を終えて海へ。
まずはキジハタ狙い。

まだ小さいみたいで

反応なし・・・
9月に入ってからかな・・・
アオリイカ狙いに変えてアオリーQ3号システムカラーのまずめオレンジを釣った。
最初は反応もなく薄暗くなってからやっとフォールで乗ってきた。

まだ小さいみたいで

もう1杯♪

まだ小さいみたいで

しばらく反応なく最後に定番のアオリーQ3号オレンジレッドに変えてもう1杯。

まだ小さいみたいで

今日は昨日に比べて小さかった。
今年は例年よりアオリイカの成長は早い気がするけどまだ小さいのも多い気がする。




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まだ小さいみたいで
    コメント(0)