ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年04月30日

いい天気でした

4月29日(土)
一昨日は職場の歓迎会で久しぶりの飲み会。

焼肉屋さんにいって、〆のラーメン。
コロナ禍でなかなか飲みに行けていなかったけど久しぶりの飲み会は楽しかった。

昨日は仕事を終えて川へ行くと結構な人。
ちょっとだけやって2バイトで海へ移動。
後輩も居てアジを狙ったけどノーバイトで終了した。

今日はGW1日目。
つさんとの釣り。
まずは富山市内の釣具屋さんをうろうろしてから目的地へ。
行く途中に昼食で入ったお店。

いい天気でした

前から気になっていたお店の颯楽さん
お店の前に今日のサービスランチ「まぐろの山掛け丼とミニざるそば」と書いてあり、気温も25℃と高く、つさんも迷わずそれにした。

このお店を選んでで正解♪
次回は違ったメニューを食べてみたい。
2人して満足してお隣の県へ。

いい天気でした

一通り、メタルジグをキャストしたけどノーバイトだったけどなかなかいポイント。
真昼間よりもマズメで狙いたいポイント。
マズメまではまだたっぷり時間があったのでまた今度来ることで富山に戻り、アジのポイントへ。
まだ明るく今にくるでしょとメタルジグをキャストするも波が大きくなってきてつさんのショートブーツでは続行不能で次のポイントに行った。
このポイントは過去につさんとyokaさんと3人でメバル狙いで入ってデカアジが釣れたポイント。
明るいうちでメタルジグで1回だけバイトがあったけど掛からなかった。
飛ばしウキに変えてキャストを繰り返すも反応なく足元でフォールを確認すると根掛かり?
濁りで海中まで見えないけど根もないはずだけどガッツリ動かない。
引っ張ってみると飛ばしウキごと切れてしまった。
ケイムラのワームにタコでも反応したのかもしれない・・・
飛ばしウキの予備を取りに車に戻るとつさんがアジを釣ったみたいだ。
シャローフリーク Dive16.6gにジグヘッド、ワームと付け直し、キャストを繰り返すも反応なし。
ワームを来る途中にジョーズさんで買ったパワーイソメ極太に変えて1投目。
ボトムまで沈めて強めにリフトしてフォールさせるとコン!とひったくるアタリ。
合わせると魚の引き♪

いい天気でした

28cmほどのアジ♪
続くかと思うもそれっきり。
結局、つさんも自分もアジ1尾のみ。
今日は気になっていた食堂にも入れたし、新しいポイントもチェックすることができ、つさんの新車にも乗ることができた。
釣果もとりあえず本命アジが釣れたし、GW1日目は楽しい釣行だった。

【お知らせ】
5月6日(土) 上州屋新富山空港通り店さん、5月7日(日) 上州屋金沢金石店さんルーディーズイベントを開催します。
今回はラインを切らずにシンカーを交換できるロックゲームシンカーハタ喰い蝦の新色発売記念のイベントです。
イベントではWEB SHOPでしか買えない商品や今回のイベントでしか買えない商品の販売も行います。
GW最後の土日、お待ちしています。