ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年01月09日

なんとか釣れましたが

1月8日(日)
今日は天気も良く、午後から東部のポイントへ行った。
土のポイントも人が多い。
マズメ狙いなのでポイントに着いてしばらく車の中で待機していると後輩が入っていった。
人が少なくなったタイミングでポイントに入り、まずはメタルジグから始めるも周りの人同様、反応なし。

なんとか釣れましたが

なんとか釣れましたが

日も傾きかけ、飛ばしウキでアジ狙い。
飛ばしウキはシャローフリーク Dive16.6g、ジグヘッドはスナイプヘッド1gLワームはプログレ アジミルク シラス3インチを使った。
このポイントは回遊のアジを釣るもので足止めとなるストラクチャーなどが少なくアジにワームを見つけてもらう必要があり、プログレ アジミルク シラス3インチは太さや長さ、ボディーのリブでアピール度抜群。
キャストを繰り返すもなかなかバイトがない。
日も沈み西の空が薄っすらしている時にやっとバイトしてきた。

なんとか釣れましたが

28cmほどのアジ♪
ワーム丸呑み。
今からと期待したけどバイトもなく後輩はライントラブルで断念。
6時までやっていたけど結局、バイトがなく終了した。
30cmオーバーのアジ1尾か今回釣れたサイズがもう数尾釣れたらよかったんだけどな~。




タグ :アジ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんとか釣れましたが
    コメント(0)