ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年12月22日

今年最後かな

12月21日(水)
月曜は雪で在宅勤務。
いつもなら仕事の当日の朝に高速道路で単身赴任先に行くんだけど今日は在宅勤務を終えて下道で単身赴任先に向かった。
さすがに赴任先は山沿いにあるので雪が多い。
後輩が自分の駐車場位置を除雪してくれていたのでそのまま入れた。
感謝♪

昨日は雪も止み、仕事を終えて海へ向かった。
外海は荒れていそうなので漁港内へアジング。
漁港内も結構な雪でわだちができている。
入れるところに入り1gのジグヘッドにヒラヒラ1,7インチで狙ってみた。
数投してフォールでバイトがあり合わせると魚の引き。

今年最後かな

22cmほどのアジ♪
このサイズが数釣れればとキャストを繰り返すもバイトがなく立ち位置を変えると早々にバイト。

今年最後かな

細いで℃さっきy理も少しサイズアップ♪
それっきりで30分で終了した。

今日は昨日よりも気温も高く仕事を終えて海へ行った。
海に着くと薄っすら明るいのでプラグから始めたけど反応なし。
暗くなり飛ばしウキで遠投してみた。
飛ばしウキはシャローフリーク Dive16.6gにジグヘッドはフィネスジグヘッドTYPE1の1gプログレ アジミルクストリーマー2インチから始めてキャスト後、ボトムまで沈めて強めに1回リフトしてフォールを繰り返すとフォールでコトン。
合わせるといい重みが乗り魚の引き♪

今年最後かな

29cmのアジ♪
連発はしなかったけど同じくらいのサイズを追加。
その後、なかなかバイトはなくやっと来たと思ったらこんなサイズ。

今年最後かな

ワームも魚に見つけてもらうためにフィネスジグヘッドTYPE1の1gプログレ アジミルシラス 3インチ
漁港にではなかなか掛からないサイズがよっぽど大きな群れだったのか上あごフッキングしている。
その後、2バラシ3キャットで終了した。

今年最後かな

キープは4尾だった。
小さなアジはタタキかなめろうで大きなアジは刺身かな。
しばらくは天気も悪くこのポイントは今年最後かな。

先日、上州屋新富山空港通り店さんへ行った時にHMグリップⅡを買った。
今まで使っていたグリップは歯が甘くなり大きなサイズのアジがつかみにくくなっていた。
今回勝ったのは歯も多くなっていて新しいこともあったけど1発でしっかりつかむことができた。
ちょっと高かったけど買ってよかった♪




タグ :アジ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年最後かな
    コメント(0)