ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年12月24日

大雪でした

12月23日(金)
今日は2ヶ月に1回の通院日で休暇を取っていた。
昨日は雨で会社を出るころには雪交じり。
海沿いを走りながら家に向かったけど雨は上がることなくそのまま帰宅。
今朝は結構な積雪。
とりあえず、病院へ行ってから家に帰り、雪が降っていないタイミングで除雪。
まだもう少しやりたかったけど吹雪いてきたので最低限の除雪ができたので終了。
今日は息子も休みで一緒に除雪をしたので昼にパスタを作った。
最近、お気に入りがオーマイ 早ゆでスパゲッティ
茹で時間が3分と速いのが魅力で、時間が早いのに食感もプリっとしていて美味しい。
パスタソースはウニクリーム生風味たらこ

大雪でした

大雪でした

いずれもアオリイカの刺身を入れた。
茹でたてのパスタを湯切りしてボウルにパスタとソース、アオリイカの刺身を混ぜて皿に盛る。
パスタの熱で半生のアオリイカがうまい♪

お昼を食べてから水曜日に釣って下処理して寮の冷蔵庫に寝かせて昨日持ち帰ったアジで刺身を作った。
大きな2尾は1尾は炙り、もう1尾は普通の刺身にした。

大雪でした

大雪でした

炙りは切れ目を入れて炙ると形が崩れにくい。

大雪でした

刺身は残ったら漬け丼と思って薄めに切ったけど残らなかった(笑)

残りの2尾はたたきにした。
3枚におろし、骨を取り、薄く切ってネギのみじん切りを混ぜる。
食べる時に梅ポン酢(ポン酢と梅肉を混ぜるだけ)を掛ける。

大雪でした

刺身で骨に残った身を包丁でそいでミニアジ丼を作った。

大雪でした

刺身を作ってからはあまり雪が積もらなかったので家から出ることなく家でのんびり、映画を観た。
夜は刺身で一杯♪
今年のアジの刺身は最後かな・・・




タグ :料理
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大雪でした
    コメント(0)