ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年12月02日

まさかの5つ♪

12月1日(木)
明日は在宅勤務で自宅へ帰る途中、中央部のポイントに寄った。
ポイントに着くと雨は小雨。
大パパさんが着くのを待って着いたタイミングでアオリイカを狙った。
エギ王Kスーパーシャロー3.5号カクテルオレンジで沈ませてボトム付近をゆっくり巻いてくる。
数投して巻いてくるとグンと重みが乗り、横にロッドを引くとグングングンとアオリイカの引き♪
動きが止まってから巻き上げる。

まさかの5つ♪

まさかの5つ♪

胴22cmほどのアオリイカ♪
厳しいかと思ったけど早々に来てくれてラッキー♪
大パパさんも準備が終わり離れた立ち位置で開始。
自分の立ち位置がよかったのかその後、巻きで3杯♪

まさかの5つ♪

まさかの5つ♪

まさかの5つ♪

雨が降ったり止んだりで次のポイントへ行った。
ここではアオリーQ LC3.5号ケイムラリアルアジを使った。
キャストを繰り返し、根の近くを巻いてくるとコツっと鈍いアタリがあり、少し重みが乗ったのでロッドを横に引いて合わせるとグングングンと引く。
動きが止まったところでゆっくり巻いてきて足1本だったので大パパさんにネットインしてもらった。

まさかの5つ♪

その後は雨が強くなってきて終了した。
今日は立ち位置がよかったみたいでこの時期にしてはラッキーな5杯。
これが今シーズンのアオリイカ複数釣果かな。




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
腕の違いを見せつけられました。
昨晩、私は釣果以上に良いことありましたが(笑)
Posted by 大パパ at 2022年12月02日 19:40
大パパへ

立ち位置がよかっただけですよ。
いいことではなく結果オーライではないですか(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2022年12月03日 09:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まさかの5つ♪
    コメント(2)