ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年12月01日

メバルが釣れる季節になりました。 

11月30日(水)
日曜は北風が強く、海へ行ってみたけど釣りになりそうになくメタルジグアジングをやってみたけどうねりも大きく早々に帰宅。

月曜は東部のポイントへアオリイカ狙いで行ってみたけど何の反応もなし。
ボウズで終了。
秋のアオリイカもそろそろ終わりみたいだ。

火曜は雨がポツポツで漁港内へアジングに行った。
フィネスジグヘッドTYPE1の1gにピロピロ2インチを立ち位置を変えながらキャストを繰り返すとフォールでバイトしてきた。
味にしてはトルクフルだけどもしかしていいサイズかもと期待して巻き上げるとアジとは形、色が違う。

メバルが釣れる季節になりました。 

17cmほどのメバル♪
数投して雨風が強くなり終了した。

今日は仕事を終えてうろうろして昨日のポイントへ行った。
雨も降っているので短時間勝負でフィネスジグヘッドTYPE1の1gに昨日はメバルが釣れたので熟成アクア 活メバルミノー1.6″を使った。
早々にバイトしてきて合わせるとメバルにしてはトルクフルでない。

メバルが釣れる季節になりました。 

16cmほどのアジ♪
同じところにキャストして巻きとフォールを繰り返すとバイトしてきた。
今度はアジにしてはちょっとトルクフル。

メバルが釣れる季節になりました。 

16cmほどのメバル♪
さらに同じところにキャストするとバイトしてきた。

メバルが釣れる季節になりました。 

さっきよりもトルクフルでないと思ったらアジ♪
立ち位置を変えてキャストをするとフォールでバイトしてきた。
今度は何かなと巻いてきて抜き上げる。

メバルが釣れる季節になりました。 

19cmほどのアジ♪
しばらくして土砂降りになり風も強くなってきたので終了した。

今週になって天候不順で気温も下がり、アオリは釣れずメバルも釣れ始めてきた。
季節は冬に向かっているんだな~。




タグ :アジメバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバルが釣れる季節になりました。 
    コメント(0)