ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年11月17日

ダメ元でしたが

11月16日(水)
今週は東部の海は荒れ模様。
今日は昨日よりも波は小さいけど仕事を終えてダメ元でアオリイカ狙いに行った。
南寄りの風で追い風ポイントに着くと波足が3mほど。
厳しそうで誰もいないのでフラッドライト LEFL1500で海を照らした状態でやってみた。
ライトはちらちら動くことによって魚やアオリイカに警戒心を与えるけど、一定で照らし続ければ問題ない。
海が明るく照らすのでケイムラカラーのエギ王 LIVE ネオンブライト3.5号モンスターレッドを使った。
なかなか反応がなく離岸テトラの際にキャストしてしゃくりを入れてフォールさせるとフゥ~っとラインテンションが抜けたので合わせると根掛かりのような重み。
さらにロッドを立ててみると動くので根掛かりではないようだ。
巻きに入ると途中でアオリイカの引き。
手前まで寄せて波に合わせてずり上げた。

ダメ元でしたが

胴22cmほどのアオリイカ♪
この条件で1杯釣れたので満足。
数投して終了した。
帰り道、また雨がポツポツ降ってきた。
週末から今週にかけて東部のポイントは厳しい状態。
そんな中、釣れて良かった♪




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダメ元でしたが
    コメント(0)