ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年11月16日

もう少し小雨だったらよかったんですが

11月15日(火)
昨日は一昨日からの雨の影響で海は大荒れ。
東部のポイントでは波が2mを超えている。
仕事を終えて漁港内へ行ってみると漁港の堤防の向こう側で波しぶきが見える。
漁港の中も濁りがひどく漁港内もうねりが入っていて停留している船が揺れている。
アジを狙ってみるとたまに豆アジのアタリで1度だけ掛かったけど抜き上げでポチャン。
小さかったな~。

今日もまだ昨日の波の影響で釣りにならないことはないが波が大きいみたいだ。
仕事を終えてアオリイカ狙いに行ったけどポイントに着くと雨が降ってきた。
車から降りることなく雨が防げるアジングポイントへ行った。
フィネスジグヘッドTYPE1 1gにピロピロ2インチをキャストするも反応なし。
方向を変えながら影の切れ目でバイトしてきて合わせると魚の引き♪

もう少し小雨だったらよかったんですが

18cmほどのアジ♪
この方向ではこれっきりで方向を変えてボトムまで沈めて軽くしゃくりフォール中にコン!

もう少し小雨だったらよかったんですが

ちょっとサイズダウンだけどいい感じで掛かっていた♪
キャストすると着水後のフォールだけでバイトしてきた。

もう少し小雨だったらよかったんですが

細いけど20cmほど♪
さらに連発するかと思ったけどこれっきり。
どうもそれなりの群れだけど定位せずうろうろしているみたいだ。
微妙に雨を避けれない立ち位置に移動した。
この立ち位置は魚が溜まりやすいみたいで実績ありの立ち位置。
1投目からバイトしてきた。

もう少し小雨だったらよかったんですが

18cmほどのアジ♪
キャストを繰り返すと連発♪

もう少し小雨だったらよかったんですが

体高藻それなりの20cmほどのアジ♪
キャストを繰り返そうと思ったら雨が強くなってきて遠くで雷も鳴り風も強くなってきたの断念して終了した。

このポイント、天気の悪い時にしか来ないんだけど今度は条件のいい時に来てみたい。
そんな時に限って釣れないんだけど(笑)




タグ :アジ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もう少し小雨だったらよかったんですが
    コメント(0)