ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年10月14日

食べたくなったので

10月13日(木)
仕事を終えて最近、風や雨で行けていないポイントへ行った。
風は気にならなかったけど波は大きい。
1杯くらい釣れないかなとエギ王KシャローリーフSPシャロー3.5号アカジンナイトをキャストした。
このポイントは沈み根があり牡蠣殻も付いていて布が避けやすいところ。
このエギは鋭利なリーフや岩からエギ布を守るための特殊コートで通常のエギと比べ1.5倍の強度があるそうだ。
中層まで沈めてしゃくりを入れてゆっくりロッドを立ててくる。
2投目、しゃくりの後のフォールでゆっくりロッドを立ててくるとジワ~っと重みが乗ってきたので合わせるとグングングンとアオリイカの引き♪
動きが止まってから巻きに入る。

食べたくなったので

とりあえず今日も釣れた♪
この立ち位置ではそれっきりで今日は誰もいないので立ち位置移動。
キャストしてしゃくりの後にフ~っとラインテンションが抜けて合わせるとアオリイカの引き♪

食べたくなったので

その後連発はしないけど立ち位置を変えながら3杯追加♪

食べたくなったので

食べたくなったので

食べたくなったので

1時間で5杯でまだ7時なのでポイント移動した。
昨日のポイントでここではエギ王K3.5号カクテルオレンジをキャストしてしゃくりを入れるも乗ってこない。
掛け上がり付近で巻きに入るとグンとエギを抱きに来た。

食べたくなったので

昨日ほどのサイズではないけど足も太く胴22cm♪
その後、キャストを繰り返ししゃくりでは乗ってこなくて牧出乗ってきた。

食べたくなったので

もうすぐ8時なので終了した。
単身赴任先へ帰る途中、コンビニに行くと辛子明太子があった。
イカ明太子が食べたいなと明太子とコーヒーのフレッシュを買った。
材料はアオリイカの刺身にマヨネーズ、辛子明太子にコーヒーフレッシュ。

食べたくなったので

これらを混ぜて完成。

食べたくなったので

美味い♪
このまま食べてもいいけどスパゲッティーに混ぜてもOK♪




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食べたくなったので
    コメント(0)