ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年10月05日

昨日よりも条件は悪かったんですが

10月4日(水)
今日の夜は雨予報で雨が降る前にと仕事を終えて海へ行った。
南風が強く東部では厳しい風。
風裏になるそうなポイントに入ると斜め後ろからの微妙な風裏。
あまりアオリイカを狙ったことがないポイントだけどこの周辺では一番釣りやすそうなポイントでここでやることにした。
今年出番がなかったエメラルダスピーク3号ムーンナイトアワーをキャストすると風に乗って気持ちよく飛んでいく。
着水したらすぐにロッドを下げてラインが風にあおられるのを防ぐ。
中層まで沈めて2~3回しゃくりフォールを繰り返しキャストを繰り返すとフォールで乗ってきた。

昨日よりも条件は悪かったんですが

連発はせずキャストを繰り返しもう1杯。

昨日よりも条件は悪かったんですが

サイズダウン。
キャストを繰り返し掛け上がり付近で巻きに入るとグンと乗ってきてクンクンクンと引く。
動きが止まったところで巻きに入りずり上げる。

昨日よりも条件は悪かったんですが

胴17cmほど♪
その後は1回乗ったけどクンクンクンと引いてばれてっしまいそれっきりだった。
今日は回遊がなく居付きのアオリイカのみが反応していたみたいだ。
条件は悪かったけど釣れてよかった♪




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日よりも条件は悪かったんですが
    コメント(0)