ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年10月04日

波、風強かったんですが

10月3日(月)
今日は久しぶりに現場へ行って作業をした。
やっぱり事務仕事よりも現場の方が自分に合っているかも。
仕事を終えて海に向かうと風がないと思ったら斜め右からの強めの風。
風波もたっている。
事前にチェックしておけば別のポイントに行ったんだけど今日はこの状況で釣れるか確認してみた。
エギ王K3.5号カクテルオレンジを風上にキャストしてロッドをすぐに下げてラインを水になじませある程度沈んだところでしゃくりとフォールを繰り返す。
方向えお若干変えながらキャストを繰り返すとフォールでラインが張った感じだったけど合わせると乗っていなくてもう一度しゃくると乗っていた。

波、風強かったんですが

小さいけどこの状況でも釣れた♪
連発しないけど方向を変えながらもう1杯♪

波、風強かったんですが

ちょっとサイズアップ♪
立ち位置を変えてもう1杯♪

波、風強かったんですが

この語はしばらくバイトもなく立ち位置を変えながらしゃくりの後のフォールで乗ってきた♪

波、風強かったんですが

胴17cmほどの本日最大♪
その後は風がさらに強くなり7時に終了いた。
今日のポイントは回遊ポイントで波があってもキャスト範囲で回遊していることが分かった。




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
波、風強かったんですが
    コメント(0)