ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年09月24日

刺身にご飯に♪

9月23日(金祝)
今日は朝から雨。
昨日キープしたアオリイカで刺身を作った。
胴18cmのアオリイカ1杯でこれ。

刺身にご飯に♪

左からシンプルな刺身、真ん中の上はイカそうめん、下はエンペラ、右上は軟骨、下はゲソ。
軟骨とゲソは茹でたもの。
もう1品でタコのストックでタコ飯を作った。

刺身にご飯に♪

タコ飯には枝豆を入れて炊いてみた。
ちょっと失敗したのはタコは結構、小さくなるのでもう少しタコを入れておけばよかった。
それでもアオリイカの刺身にタコ飯とてもうまかった♪
妻が作った豚汁もよく合い最高の夕飯だった♪
イカ飯のリクエストもあったので連休中にできたらイカ飯つくりたいな~。



  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
刺身にご飯に♪
    コメント(0)