ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年08月20日

雨が多い週でした

8月19日(金)
火曜はお盆休みで午後から雨予報なので午前中に海へ行ってマゴチを狙ってみた。
ワームで1バイトあり今からって時に急な土砂降りで終了。

水曜は仕事を終えて海の様子を見に行くと釣りになりそうなので漁港内でタコを狙うと300gほどのタコが釣れたけど抜き上げポチャン。
タコが沈んでいったところにタコエギを落とし込むと再度抱いてきたけどまたポチャン。
その後、雨が降ってきて終了した。

木曜は前日のタコのポイントへ行って遠投でタコが乗ってきたけど巻き上げ途中でばらして終了。

今日は仕事を終えて中央部へ行った。
先に大パパさんが入っているポイントでここではキジハタ狙いで7gのシンカーにハタ喰い・蟲2インチ
根魚狩りフック#1/0をキャストすると早々にバイトがあったけど乗らなかった。
今日は波がありあまりよくないのかもと遠投のリフト&フォールでバイトしてきた。

雨が多い週でした

23cmほどのキジハタ♪
久しぶりにキジハタ釣った気がする。
キャストを繰り返しもう1回バイトがあり合わせるといい重みが乗る。

雨が多い週でした

32cmほどのキジハタ♪
バイトは「これっきりで離れたポイントでやっていた大パパさんは1バラシのだったそうだ。
今日はあまりいい状況ではないみたいでペンキ屋さんが入っているポイントへ行くとノーバイトだそうでキャストを繰り返し1バイトのみ。
大パパさんは潜られてバラシで終了した。

今週は雨が多く海も濁りが入っているところもありあまりい状況ではなかったけど今日はいいサイズのキジハタが釣れてラッキーだった。




タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨が多い週でした
    コメント(0)