ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年08月23日

濁りでバイトミスが多かった

8月22日(月)
土曜は土砂降りで日曜に海の状況を確認に行った。
海岸線は底濁りで漁港内も濁りが入っている。
しばらくは釣りにならないポイントもありそう。
ロッドを振ることなく帰宅。

今日は在宅勤務で仕事を終えてから海へ行った。
やっぱりどこも濁りが入っている。
比較的川の影響の少ないポイントへ行ったけど浮遊ゴミと濁りが入っている。
厳しそうだけどマズメならもしかしてと7gのシンカーにメザシソフトルアークロスカーリーテールミノー根魚狩りフック#1/0で始めた。
最初はバイトがなくキャストを繰り返すとバイトはあるけど掛からない。
何度かキャストを繰り返しバイトがあって掛からなかったら再度、リフト&フォールでやっとバイトしてきた。

濁りでバイトミスが多かった

20cmほどのキジハタ♪
キャストを繰り返しまたもや2度目のバイトでフッキング。

濁りでバイトミスが多かった

ちょっとサイズアップ♪
連発はせず広範囲で探っていくともう1尾♪

濁りでバイトミスが多かった

もう少しサイズアップ。
日が沈みワームのカラーをアカキンからシルエットの出るクロキンに変えた。
何とか2尾♪

濁りでバイトミスが多かった

24cmほど♪

濁りでバイトミスが多かった

同じくらい♪
暗くなると濁りもあり厳しいかなと7時に終了した。
どこも濁りが入っていてしばらくは厳しそう・・・




タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
濁りでバイトミスが多かった
    コメント(0)