ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年07月31日

ちょっとずつ準備開始です

7月30日(土)
午前中に富山市内の釣具屋さんへ行った。
上州屋新富山空港通り店さんへ行くとエギが並んでいて気になったエギがあった。
メジャークラフト餌木蔵で一昨年、よく使ったけど去年は出番が少なかったけど去年出たカラーが置いてあったので2使った。
値段はお手軽だけどキャストでも安定して飛んでくれて安定したフォール姿勢にしゃくりでもだるさがなくしっかり釣れた。
今年は何色か使ってみたいと思いとりあえず2つ買ってみた。
一度、家に帰ると車の外温度計は36℃。
午後からタコの柔らか煮を作った。
ちょっとずつ準備開始です

ちょっとずつ準備開始です

お湯を沸かし、醤油、砂糖、酒、みりん、酢で味付けしてぶつ切りのタコを弱火で30分茹でるだけ。
いい感じの柔らかさになった。
また、去年のアオリイカを醤油とみりんに漬けて弱火で15分焼き、食べやすい大きさに切った。

ちょっとずつ準備開始です

マズメに海へ行こうかと思ったけど今日は暑いので釣りはお休み。
代わりにタコとイカを肴にてビール♪
イカもいいけどタコもうまい♪



  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっとずつ準備開始です
    コメント(0)