ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年07月28日

ちょっとだけラッキーでした

7月27日(水)
仕事を終えて一昨日、蛸DE蛸をタコに持っていかれたポイントへ行った。
アジを狙ってもよかったけど追い風だけど風が強く今日はアジは狙わずタコを狙ってみた。
海を見るとボトムにピンク色の蛸DE蛸が見える。
蛸DE蛸を落とし込み何とか回収できた♪

ちょっとだけラッキーでした

ボディーからフックが外れてシンカーがなくなっていたのが残念。
フックとボディーは使えるので今度、変身用ボディーに使ってみよう。
回収もできたしキャストしてボトムまで落とし込みシェイクしながらボトムを引きずってくると動かなくなるところがある。
そうなると合わせてみて根だったら外れるしタコだったら独特のドヨンとした重みが乗る。
何度かキャストを繰り返しドヨンと重みが乗った。
巻き上げてくるとタコの姿が見えたけど合わせが甘かったのか水面直前で墨を吐いてボトムへ戻っていった。
墨を吐いていなかったらまたバイトしてくるけど墨を吐いた状態では再びバイトしてきたことがない。
方向を変えてキャストを繰り返しボトムをシェイクで引きずってくると重みが乗った。

ちょっとだけラッキーでした

新子のタコ♪
250gほどだ。
リリースしてキャストを繰り返すともう1杯♪

ちょっとだけラッキーでした

同じくらいのサイズ♪
しばらくバイトはなく立ち位置を変えてもう1杯♪

ちょっとだけラッキーでした

さっきよりもちょっとサイズアップの300gほど♪
立ち位置を2か所変えたけどそれっきりで7時半に終了した。

今日は先日ロスとした蛸DE蛸をっ回収できたし、新子だけどタコが3杯釣れてラッキーだった。
漁港内はまだやっていない立ち位置がたくさんあるのでまた、いろいろやってみたい。




タグ :タコ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっとだけラッキーでした
    コメント(0)