ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年07月13日

運尽きたかも(笑)

7月12日(火)
仕事を終えて会社を出ると雨がポツポツ。
単身赴任先の自室に行き30分ほどして夕食の食材もないのでコンビニに行こうと外に出ようとすると土砂降り・・・
スマホで雨雲レーダーを見ると海の方面は雨雲がなく1時間は降らないみたいでダメ元で海に向かった。
ポイントに着くと曇っているけどすぐに雨が降るようでもない。
サーフポイントでキジハタが狙えてマゴチも来るポイント。
今日は魚極ペン85mm18gから始めた。
キャストしてボトムまで沈めてクリクリっとリールを巻いてフォールを繰り返すとフォールでコトンとバイトしてきた。

運尽きたかも(笑)

22cmほどのキジハタ♪
早々釣れたんで期待したけどそれっきり。
立ち位置を変えながらキャストしてボトムまで沈めてリールをクリクリっと巻いてフォールを繰り返すと結構手前でリールを巻いた瞬間にバイトしてきた。
重みが乗り合わせると首を振っている。
結構な重量感でマゴチかもしれない。
キジハタ用にドラグをきつくしていたけど少し緩めるとドラグを鳴らしながら走りだした。
走りが止まったら巻いてまた走られを繰り返しながら手前まで寄せると頭がでかい。

運尽きたかも(笑)

拳が入りそうな大きさ。

運尽きたかも(笑)

軽く60cmは超えている。

運尽きたかも(笑)

68cmのマゴチ♪
今まで66.5cmが自己最高だったけど今回更新。
まだ薄明るいのでキジハタ狙えたけど運も尽きたかなと終了した。
今日は釣りにならないかと思ったけど釣りができて大きなマゴチも釣れてちょっとできすぎ。
運も尽きてしばらくは何も釣れないかも(笑)




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
ナイスなマゴチ!
運じゃなくて実力ですよ。
Posted by マー at 2022年07月13日 07:29
マーさんへ

狙って釣れるサイズではないですよ。
実力2割運8割です。
Posted by y-kamiy-kami at 2022年07月13日 21:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運尽きたかも(笑)
    コメント(2)