ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年06月20日

蛸も釣れたしキジハタも♪

6月19日(日)
今日は西風が強いので西部のポイントでタコ狙いに行った。
蛸DE蛸でまずは蛍光インクから。
本体は20gあり、ノーシンカーでも使えるけど確実にボトムを引きずりたいので6号のおもりを付けた。
水はクリアーでボトムまで見える。
根回りにキャストして根の周辺や根の中で軽くリフト&フォールやシェイクさせると蛸DE蛸の姿が消えたので合わせるとタコの重み♪

蛸も釣れたしキジハタも♪

600gほどのタコ♪
数投してカラーを蛍光チャートに変えた。
こちらの方がさらに見やすい。
根の周りを探っているとタコがフ~っと蛸DE蛸に覆いかぶさった。

蛸も釣れたしキジハタも♪

今度は300gの新子。
しばらくやって中央部のキジハタポイントに寄ると誰もいなかったのでキジハタを狙ってみた。
ビーンズTG10gハタ喰い・蟲2.4インチ、フックは根魚狩りフック#2/0から始めた。
ワームのカラーはモエビ。
キャストしてリフト&フォールで早々にバイトしてきたけど掛からなかった。
フッキングしなかったらまたバイトしてくることがあるので同じところにキャストしてリフト&フォールでフォールでバイトしてきて一呼吸おいて合わせると重みが乗った。

蛸も釣れたしキジハタも♪

27cmほどのキジハタ♪
数投して今度はワームを最近発売されたメザシソフトルアー  クロスカーリーテールミノー3.5インチに変えた。
ボトムまで沈めてリフト&フォールさせるとフォールでガツガツとバイトしてきた。

蛸も釣れたしキジハタも♪

28cmほどのキジハタ♪
薄暗くなりワームをハタ喰い・蟲2.4インチのアカキンに変えてもう1尾。

蛸も釣れたしキジハタも♪

22cmほどのキジハタ♪
数投して終了した。
今日はタコも釣れたしキジハタも釣れた♪

今日の魚は昨日釣ったキジハタの刺身♪

蛸も釣れたしキジハタも♪

後は頭や骨、皮はアラ煮にした。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蛸も釣れたしキジハタも♪
    コメント(0)