ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年06月21日

1尾でしたがいい引きでした

6月20日(月)
在宅勤務を終えて海へ行った。
昨日行ったポイントでキジハタ狙い。
まずはビーンズTG10gメザシソフトルアー  クロスカーリーテールミノー3.5インチ、フックは根魚狩りフック#1/0から始めた。
このメザシソフトルアー  クロスカーリーテールミノー3.5インチはテールは細く、カーリーテールはいい感じに動いてくれてボディーのキラキラ感を出してくれる。
昨日、キャストしなかった方向へキャストしてボトムまで沈めて軽くリフトして沈めるとガツガツっとバイトしてきて合わせると重量感が手に伝わる。
ドラグがフルロックなのでロッドが吸い込まれるけどロッドのしなりと引きに合わせてロッドを送り込んでやり何とか動きが止まったところで巻きに入る。

1尾でしたがいい引きでした

1尾でしたがいい引きでした

32cmのキジハタ♪
まだ日が高く明るい時に釣れたので根に帰ろうとするので引きが強かったようだ。
明日からまた単身赴任先に行くので今日はリリースした。
1投目から期待したけどそれっきり。
後から日が沈んでからこの方向をキャストしようと立ち位置を変えてマゴチを狙うもノーバイト。
キジハタ狙いに変更するも2バイトでフッキングせず最初のポイントは他の人に入られて狙うことができず暗くなったので終了した。

1尾だったけどいい引きだった。




タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1尾でしたがいい引きでした
    コメント(0)