ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年04月01日

年度の締めくくりは

3月31日(木)
日曜はマズメに氷見のポイントへメバルを狙いに行ってまだ明るい時点でマスタッドのプロトのルアーでちびっ子メバルが1尾釣れて期待したけどその後、暗くなるまでノーバイト。
月曜は赴任先の東部の海へ行ったけど風が強く、車から降りることはなかった。
火曜は仕事を終えて海へ行くと入りたいポイントには先行者。
うろうろしているとMM先輩の車。
電話するとマズメにアイナメ1尾釣れたけどそれっきりらしい。
人が多く入るところは限られて数ヶ所は行ってみたけどどこもバイトなし。
水曜も海へ行ってみたけどノーバイト。
東部のポイント、新規開拓って思ったけど人が少なくていいポイントが見つからない。

今日は午後から休暇を取って東部のポイントへ行った。
先日、MM先輩がアイナメを釣っていたのでメタルジグでアイナメを狙ってみた。
遠投ポイントで30gのメタルジグをキャストしてリフト&フォールや巻きを繰り返し雨がポツポツ降ってきたのでそろそろやめようかなとドラッグメタルヒラメセレクションカラーの30gをキャストしてサミングでフォールさせているとラインの出方が早くなり、リールのベールを戻してロッドを立てると魚の引き。
ドラグがきつかったので調整し、巻いてくる。
まずまずのサイズみたいでいいサイズのアジだったらいいなと期待しながら手前まで寄せて何とか抜き上げた。

年度の締めくくりは

年度の締めくくりは

40cmほどのサバ♪
数投してみたけどバイトもなく雨も強くなってきたので終了した。

3月はなかなか魚が釣れなかったけど年度の締めくくりはいい引きの魚が釣れて良かった。
それにしても今年はメバルが全然釣れない・・・




タグ :サバ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年度の締めくくりは
    コメント(0)