ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年01月28日

なにか釣れるだけでOKの時期なんで

1月27日(木)
日曜、月曜といろいろあって釣りに行けず、火曜は久しぶりのポイントに行くと気温も高く釣り人が多く入りたかったポイントはすでに人が入っていた。
空いているポイントに入るもワームでやる気のないバイトが2回だけで終了した。
昨日は仕事を終えて前日と違ったポイントに行っていろいろやってみても反応なし。
プチ移動しようと思うと雨が降ってきて終了した。
今日は昨日、一昨日と違ったポイントに入ったけど無反応。
メバルはどこへ・・・と次のポイントへ行った。
漁港内ポイントで堤防際に付いている。
フィネスジグヘッドTYPE2の1.5gナフナフ2インチを堤防と並行にキャストしてあまり沈めずにゆっくり巻いてくると一度バイトがあり掛るかと思うも掛からずそのまま巻いてくるともう一度バイトしてきて今度はしっかり重みが乗ったのでロッドを横に引いて合わせを入れる。

なにか釣れるだけでOKの時期なんで

19cmほどのメバル♪
立ち位置を少しづつ移動してキャストを繰り返すとバイトしてきた。

なにか釣れるだけでOKの時期なんで

小メバルだけど連発。

なにか釣れるだけでOKの時期なんで

3連発は無く風が冷たく手袋をしてきていなかったので終了した。
車に戻る途中、ちょっとだけアジを狙ってみた。
月下美人アジングジグヘッドTG0.5g #12まっすぐ尾 1.5インチをキャストしてゆっくり巻いてくると3連発♪

なにか釣れるだけでOKの時期なんで

4尾目ばらすとバイトはそれっきりで終了した。

今日は3日連続のボウズにならなくてよかった♪




タグ :メバルアジ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なにか釣れるだけでOKの時期なんで
    コメント(0)