ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年11月14日

ドライブに行きたかったんですが

11月13日(土)
昨日と違い、今日はいい天気。
奥能登ドライブも考えたけど風が強そうで富山県東部へ行こうかとも思ったけど西風。
結局、富山県西部の漁港でもうすぐメバルシーズンなので夜に見れないルアーの動きを確認してみた。
その後、タコを狙ってみたけど反応なく薄暗くなり、アオリイカを狙いに行ってみた。
久しぶりのポイントへ行くと誰もいない。
遠投してしゃくってみると悪くない感じ。
キャストを繰り返しフォールでジワ~っと重みが乗り、合わせてみるとロッドに重みが乗りグングングンと引く。
動きが止まったところで巻きに入り手前まで寄せて抜き上げた。

ドライブに行きたかったんですが

ドライブに行きたかったんですが

エギ王K黒潮SP3.5号ベーシック ジョロキアZ

胴18cmほどのアオリイカ♪
今日もとりあえず1杯釣れてホッ。
キャストを繰り返すと潮の動きが止まってきた。
こんな時は表層かもとエギを変えてキャストしてゆっくり巻いてくると抵抗感があり横にロッドを引いたけどクンと一瞬引いて掛からなかった。
表層にはいたけど活性は低いみたいで今度は遠投してあまり沈めずにしゃくりとフォールを繰り返しフォールで乗ってきた。

ドライブに行きたかったんですが

ドライブに行きたかったんですが

エギ王Kスーパーシャロー3.5号レオパードグリーン

胴20cmほどのアオリイカ♪
このエギの色は結構好きなカラー。
その後は表層の巻きで2回反応があったけど掛からず終了した。
アオリイカ釣れて良かったけど新しいポイント求めて奥能登ドライブでもよかったかな。




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドライブに行きたかったんですが
    コメント(0)