ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年11月13日

せっかくの休みなので

11月12日(金)
今日は2ケ月に1回の通院日で休暇を取った。
雨でなければ奥能登でも行くんだけど雨と風で病院を出てから富山市内の釣具屋さんをうろうろ。
昼に家に帰り、のんびりしてから海の様子を見に行った。
南風は強いものの海は静か。
雨具を着てアオリイカ狙いでポイントに入った。
キャストしてしゃくりとフォールを繰り返す。
数投してフォール中にゆっくりロッドを立てるとジワ~っと重みが乗り、ある程度重みが乗ったところで合わせるとグン!と重みが乗り、グングングンと引く。
動きが止まったところで巻きに入り、手前まで寄せてゆっくり抜き上げる。

せっかくの休みなので

せっかくの休みなので

エギ王K黒潮SP3.5号ベーシック ナイトパール

胴20cmほどのアオリイカ♪
このエギは今日、上州屋新富山空港通り店さんで買ったもので使ってみたかったカラーで今度、お店で見かけたら買おうと思っていた。
白のエギは結構、出ているけどパールはあまり見かけない。
ベイトの腹の色はパールだし、パールは貝の色でエギにアワビシートなど貝のシートを張ることによってアピールさせることができるので、パールカラーは釣れるだろうと使ってみたかった。
このカラーで釣れるか半信半疑だったけどとりあえず釣れた♪
1杯だけならまぐれかもともう1杯釣れないかなとキャストを繰り返すとフォール中にラインのテンションがフ~ッと抜けて合わせてみるとグンとロッドに重みが乗りグングングンと引く。
動きが止まったところで巻きに入り途中でプシュ~っとジェット噴射と同時にイカが浮いてきた。

せっかくの休みなので

エギ王K黒潮SP3.5号ベーシック ナイトパール

さっきと同じくらいのサイズのアオリイカ♪
実釣1時間ほどでまだやれば釣れる雰囲気だったけど2杯釣れたし雨も小降りのうちに終了した。

雨の中、厳しいだろうと思ったけど釣れてくれてよかった♪




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
せっかくの休みなので
    コメント(0)