ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年09月29日

気持ちいい乗り方でした♪

9月28日(火)
今日は少し会社を出るのが遅くなり、外に出るとすでに真っ暗。
アオリイカポイントへ直行した。
まずは漁港内へ行ったけどベタ凪で釣れる気がしない。
大パパさんとここで合流して次のポイントへ行った。
大パパさんと少し離れてキャスト開始。
最初に大パパさんがいいサイズを釣り上げている。
今度は自分の番かなとしゃくりの後のフォールでコン!と小さなアタリ。
合わせてみるとロッドにグンと重みが乗った。
グングンとロッドが絞り込まれ動きが止まったところで巻きに入る。

気持ちいい乗り方でした♪

アオリーQ3号ピンクレッド
今年一番の大きさでいい引きしてくれた♪
キャストを繰り返し今度はキャスト後のフォールで違和感があり合わせると乗っていた。

気持ちいい乗り方でした♪

アオリーQ3号ピンクレッド
今に時期にしてはまあまあのサイズだけどさっきのサイズを見ると小さく感じる。
しばらくアタリが無く大パパさんと立ち位置を変えた。
エギを変えてキャストを繰り返すと遠目でしゃくりの後のフォールでジワ~っと重みが乗ってきて合わせるとグン!とロッドに重みが乗りグングングンと引く。
動きが止まったところで巻きに入る。

気持ちいい乗り方でした♪

エメラルダスピーク3号 朝明けモルゲンロート
最初の1杯より気持ち小さなサイズだけどいい引きしてくれた。
このカラー面白い色合いなので思わず買ったカラー。
アタリはこれっきりで大パパさんと再度、交代。
大パパさんが1投目から乗ったけどバレて次のキャストでしっかり釣り上げている。
自分にはアタリがなく大パパさんは用事があるので先に撤収。
もう少しだけキャストを繰り返すと遠投の2しゃくり後のフォールでコン!とバイトがあり合わせてみるとグン!とロッドに重みが乗りアオリイカの引き♪

気持ちいい乗り方でした♪

エメラルダスピーク3号 ムーンナイトアワー
釣り上げて墨を吐いてズボンに掛った・・・
その後、数投して終了した。

今日は3杯目のジワ~っと乗って合わせてグン!は自分にとって一番気持ちいい乗り方。
今日も連発せずいずれも単発でやっぱり数が少ないみたいだ。
そんな中、今年はこの気持ちいい乗り方、何回あるのかな。




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気持ちいい乗り方でした♪
    コメント(0)