ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年09月28日

久しぶりの魚です

9月27日(月)
仕事を終えて明るいうちに海へ行けたので久しぶりにキジハタを狙った。
ビーンズTG10gハタ喰い・蝦(えび)3インチちらつきグローマスカットにフックは根魚狩りフック1/0をキャストしてリフト&フォールさせるとフォールでコン!
合わせると久しぶりの魚の引き♪

久しぶりの魚です

22cmほどのキジハタ♪
キャストを繰り返しもう1尾♪

久しぶりの魚です

今度は24cmほどのキジハタ♪
薄暗くなってこのポイントでアオリイカを狙ってみたけどなんの反応もなくポイント移動した。
ここでは先行者がいたので空いているところに入った。
エギをキャストして中層まで沈めて3~4回しゃくり、フォールを繰り返し、数投してフォールでカン!とバイトがあった。
合わせてみるとグンと重みが乗りアオリイカの引き♪

久しぶりの魚です

エメラルダス ピーク3号ムーンナイトアワー
少し波っ気があり今日はダメかと思ったけど1杯釣れた♪
この立ち位置ではこれっきり。
先行者が帰っていったので先行者の立ち位置に入ってみた。
先行者の後でもエギやしゃくりが変わればアオリイカの目線も変わり釣れることもある。
数投してここでもコン!とさっきと同じようなアタリ。
合わせるも乗っていなくてそのまま軽くしゃくりフォールさせると乗ってきた。

久しぶりの魚です

アオリーQ3号レッドピンク
さっきよりも気持ち大きなサイズ♪
キャストを繰り返しているとしゃくりが軽くなり潮が効いていないみたいなので終了した。

今日は久しぶりにキジハタを狙ってみた。
今年はアオリイカが今一つ。
マズメに海へ出れればキジハタ狙ってみようかな。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの魚です
    コメント(0)