ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年07月22日

尽きたかな

7月21日(水)
一昨日は仕事の後、海へ行ってマゴチ、キジハタ狙ったけどボウズ。
気温は高かったけど北風が強く暑くはなかったけど釣り辛かった。
昨日は仕事を終えて久しぶりのポイントへ行った。
少し波があり、ちょっと厳しいかもとビーンズTG10gハタ喰い・蝦(えび)3.5インチ根魚狩りフック#2/0から始めると1バイトのみ。
立ち位置を変えてなかなかバイトはなく一通りキャストしてやっときた。

尽きたかな

19cmほどのキジハタ♪
この立ち位置ではこれっきりで日も沈み、最初のポイントに戻り薄暗くなってからバイトが出てきた。

尽きたかな

20cmほどのキジハタ♪

尽きたかな

27cmほどのキジハタ♪

尽きたかな

21cmほどのキジハタ♪
パタパタっと釣れたけどパタッとバイトが無くなった。
帰り道、別のポイントに入っていた大パパさんのところに寄ると小さなキジハタが1尾釣れたそうだ。
明日、キジハタ狙いで新規ポイントに入ってみることを約束して帰宅した。

今日は会社を出るのが遅くなり大パパさんとの待ち合わせポイントに行くとすでに薄暗くなっていて北東の風が強く波も大きい。
先に着いたので全くバイトがなく大パパさんが到着して本命ポイントに行くも全くバイトもなく終了した。
街灯もあり、ベイトも集まりそうで水深が無い以外は夜の条件がそろっている。
風が無くて波もなかったら釣れたかもしれないので今度、状況がいい時に再度、チャレンジしたい。

今週に入り、ボウズ2日とそろそろ運も尽きたかな(笑)




タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尽きたかな
    コメント(0)