ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年07月19日

夏突入で

7月18日(日)
昨日、マスタッドJapanの新製品が届いた。

夏突入で

夏突入で

フィネスジグヘッドTYPE2が一つ入っている。
このジグヘッドとワームは元々、メバル用に作ってもらったものでフィネスジグヘッドTYPE2は重いジグヘッドで飛距離が出ても巻きスピードは抑えることができることをコンセプトに作ってもらった。
さらにこのワームも同じコンセプトで作ってもらって組み合わせることでさらにスローに巻いてくることができる。
アジではレンジを巻きで通すことができてフォールも形状の関係でスイミングしてくれる。
プロトテストの段階では2.5gをキャストしてロッドを立てて藻場の上をゆっくり巻いてくることができてボディーが扁平になっているのでアピールもでき結構な釣果が出た。

夏突入で

夏突入で

プロトから製品化まで1年9ケ月。
自信作です。
ぜひ、店頭に並んだ時にはよろしくお願いします。

今日も30℃越で暑い。
午前中に戸出屋さんと酒のやまやへ行った。
午後からバスケットボールを見た。
富山出身の八村選手、馬場選手の活躍もあり、フランスに勝った。
富山県出身者の活躍はうれしい♪
試合を見てから昨日のキジハタで刺身とカルパッチョ、アラ煮を作った。

夏突入で

夏突入で

夏突入で

カルパッチョは前回同様、皿にニンニクチューブを塗り付けて薄目に切ったキジハタの刺身を並べる。
キジハタに塩コショウを振り掛け、オリーブオイルを掛けて魚になじむように軽く手でたたき乾燥パセリを散らせて完成。
アラ煮はに付ける前に粗塩すり込み、熱湯で塩を洗い冷水で表面のぬめりを取る。
手間ではあるがこれで生臭さは消える。
後は醤油と砂糖、みりん、生姜で味付けしたダシの中にアラを入れて一度沸騰させたらキッチンペーパーを上にかぶせて10分ほど煮付けて完成。

料理を終えて海へ向かったけど、ポイントは満員御礼かもしれないし、暑いしと引き返し、コンビニでビール(いつもは発泡酒だけど今日は美味しい肴なので奮発してビールを買った)を買って昨日のキジハタで作った料理で一杯♪
今年はもう釣れないサイズのキジハタの肴で酒が進んだ♪
今度はマゴチを肴に一杯やりたいけど今年は釣れるかな・・・



  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏突入で
    コメント(0)