ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年07月09日

数もサイズも♪

7月7日(水)
朝から雨で夕方からは止む予報。
会社を出ると霧雨だけど久しぶりのポイントに着くと雨は止んでいる。
会社を出るのが遅かったのでマズメ30分勝負。
雨は降らないと思ったけどテンポよく狙うためにビーンズTG10gハタ喰い・蝦(えび)3.5インチ根魚狩りフック#2/0出始めた。
リフト&フォールでな愛とはあるけど掛からない。
少しずつ方向を変えながらフォールでコン!

数もサイズも♪

24cmほどのキジハタ♪
方向を変えながらテンポよくリフトアンドフォールを繰り返すともうい1尾。

数もサイズも♪

26cmほどのキジハタ♪
プツプツ降っていた雨が密度の濃い霧雨になってきたので終了した。

7月8日(木)
今日は定時で会社を出ることができた。
雨は降っていないので昨日と違った久しぶりのポイントへ行った。
今日は気分転換で今年初のベイトリールでの記事h他狙い。
ビーンズTG10gハタ喰い・蝦(えび)3.5インチ根魚狩りフック#2/0をキャストして総ふぉうにフォールでカン!

数もサイズも♪

23cmほどのキジハタ♪
この立ち位置ではまだ明るいのかこれっきりで次の立ち位置に移動した。
ここでは早々に掛ったけど巻き上げて抜き上げでポチャン。
20cmほどのキジハタだった。
ちょっと方向を変えてキャストしてフォールでコン!
合わせるといいサイズっぽい重みで潜られないように巻き上げた。

数もサイズも♪

30cmはあるでしょとサイズを測ってみた。

数もサイズも♪

35cmあった♪
キャストを繰り返し今日は活性が高いみたいで結構、バイトがある。

数もサイズも♪

数もサイズも♪

数もサイズも♪

数もサイズも♪

数もサイズも♪

数もサイズも♪

28cmほどのソゲも交じり22~26cmほどのキジハタが釣れた。
立ち位置を変えると1度だけバイトがあったけど掛からず終了した。
今日は1時間弱で数も出ていいサイズも交じり出木杉の釣果だった。
35cmのキジハタ、キープしておけばよかったかな。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
数もサイズも♪
    コメント(0)